藤原竜也が自身のモノマネを披露!?ノリの良さに「さすがに笑う」、「大好き…」とSNS大絶賛

藤原竜也が自身のモノマネ披露で好感度さらにアップ!

藤原竜也が自身のモノマネ披露で好感度さらにアップ!

6月8日(木)放送、TBS系列「櫻井・有吉THE夜会」に、6月10日(土)公開の映画『22年目の告白-私が殺人犯です-』主演の藤原竜也が出演。「UFOを目撃」するロケに挑戦した。その中で、自身のモノマネをするお笑い芸人・Gたかしのモノマネを披露する一幕が…!?

藤原竜也「床がキンキンに冷えてやがる!」

番組内では、SF好きの藤原が前回の出演に引き続き本気すぎる「UFOロケ第2弾」を敢行した。ロケ前、藤原は「もし、UFOが来なかったらなんでもやりますよ!Gたかしさんのモノマネをやります!」と、自身の演技をよりオーバーアクトした藤原竜也軍団Gたかしのモノマネを披露すると宣言した。

ロケには藤原はじめ、UFOコンタクティの専門家と、UFOの目撃経験がある中尾彬も参加。新宿の空に向かって「ベントラ」を唱え続けたり、大人数で輪になってUFOを呼び込もうと挑戦した。藤原も「ちょうど今、高まっている時だから今、みんなの思いが」と本気でロケに臨んでいた。

しかし、一向にUFOは現れずロケは終了。約束通り、「くそ~~、アキラが来てるのに…なんでUFO来ないんだよ!先生も来てるのになんなんだよ、この世の中!クソ!いつかここから這い上がってやる! 」と逆モノマネを披露。さらに「俺は…うわぁ…あ、床がキンキンに冷えてやがる!」とお決まりフレーズまでしっかりと再現した。しかし、そのくだりを見ていた中尾は「それがナニ、芸?面白くもおかしくもない…行こう、お疲れ様!」と辛らつなコメント。それには「何なんだよこのオチは!」と藤原もツッコミをいれた。

SNSでは、「藤原竜也がGたかしのモノマネしてるのは流石に笑うwww」、「大好きですわ…」、「藤原竜也のモノマネをするGたかしのモノマネをする藤原竜也というカオスな展開www」、「竜也もっと色々選ぼう(褒めてる)」とそのノリの良さを大絶賛。

映画『22年目の告白』のプロモーションや、ドラマ「リバース」のプロモーションで、バラエティ番組への露出も増えてきている藤原。ノリの良さや、全力で取り組む姿勢がネット上でも「ますます好きになった」、「見れば見るほど好きになる…」と好感度が急上昇しているようだ。


『22年目の告白―私が殺人犯です―』
6月10日(土)全国ロードショー

監督:入江悠
脚本:平田研也、入江悠
出演:藤原竜也、伊藤英明、夏帆、野村周平、石橋杏奈、竜星涼、早乙女太一、平田満、岩松了、岩城滉一、仲村トオル
原作:「私が殺人犯です」
配給:ワーナー・ブラザース映画

フォトギャラリー

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

藤原竜也

生年月日1982年5月15日(37歳)
星座おうし座
出生地埼玉県

藤原竜也の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST