【イッテQ】木村拓哉の神対応が証明!パパラッチ出川にSNS大興奮!

木村拓哉がイッテQでみせた神対応とは…?

木村拓哉がイッテQでみせた神対応とは…?/(C)沙村広明/講談社 (C)2017映画「無限の住人」製作委員会

6月11日(日)、日本テレビ系列「世界の果てまでイッテQ!」では、「パパラッチ出川」と題し、出川哲朗とアシスタント・谷まりあがパパラッチとしてカンヌ映画祭に潜入! ハリウッドスターや有名セレブ達と2ショットを狙った。中でも、元SMAPの木村拓哉が魅せた神対応にファンは大興奮をみせた。

あの“正拳突き”の真相は…「誤解が解けた…」とファン興奮

今年も「ユーのためならダイ!」、「ユア、メニメニアカデミー賞」など、通称:出川イングリッシュと呼ばれる魂の英会話でツーショットに挑んだ。その熱い思いが通じたのか、『マレフィセント』エル・ファニング『X-MEN:フューチャー&パスト』ファン・ビンビン、さらには、ウィル・スミスから、クリント・イーストウッドなど錚々たるメンバーとのツーショットを収めることに成功させた。

また、レッドカーペットには映画『無限の住人』から、木村拓哉、杉咲花、三池崇史監督が登場! 車から降りるなり「花ちゃん!ジャパニーズ」、「木村くん!木村くん!」と出川は大声援を送った。すると杉咲は照れながらも空手ポーズで応え、木村は颯爽と駆け付け笑顔で2ショットに応じた。これには出川も「ヒューマンヒューマン(人間人間)」と意味不明すぎるコメントを連発。さらに、三池監督には「僕も横浜映像専門学院卒業なんです!三池先輩!」と呼びかけ2ショットに成功した。

また、カーペットの階段を登り終えたキャストたちに出川が大きく手を振ると、木村、杉咲も大きく手を振りかえし反応。さらに、出川が正拳突きのポーズを披露すると、大勢のメディアを前に、木村も力強く拳を突きだし声援に応えた。

これには、SNS上でも、「木村拓哉、マジでカッコいい」「カンヌの木村さんをありがとうございます!」、「木村君の優しさ満載…ありがとうパパラッチ出川!」と大絶賛の嵐。

さらに「木村君の誤解が解けて嬉しい!」、「誤解を解いてくれてありがとう!」とのコメントも。カンヌで木村が披露した、正拳突きのポーズについては、当初ネット上でも「ダサい」「意味不明」など批判を呼んだが、今回の放送でその真意が証明されたことに多くの喜びの声が見受けられた。

>【フォトギャラリー】映画『無限の住人』の場面写真をもっと見る

(文・nony)


映画『無限の住人』
公開中

木村拓哉
杉咲花 福士蒼汰
市原隼人 戸田恵梨香 北村一輝
栗山千明 満島真之介 金子賢 山本陽子
市川海老蔵 田中泯 / 山﨑努

原作: 沙村広明「無限の住人」(講談社『アフタヌーン』所載)
監督:三池崇史
脚本:大石哲也
音楽:遠藤浩二
制作プロダクション:OLM
制作協力:楽映舎
製作:映画「無限の住人」製作委員会
配給:ワーナー・ブラザース映画

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST