【3週連続NO.1】藤原竜也主演『22年目の告白』がアツアツにヒットしてやがる!

映画『22年目の告白-私が殺人犯です-』

映画『22年目の告白-私が殺人犯です-』/(C)2017 映画「22 年目の告白-私が殺人犯です-」製作委員会

6月10日(土)より全国公開されの主演・藤原竜也×伊藤英明が初共演の映画『22年目の告白―私が殺人犯です―』。このたび、6月24日(土)、25日(日)の週末動員・興行収入ともに見事3週連続ナンバー1の大ヒットを記録した。

タイトルと合せた、興行“22”億も射程圏内!

週末2日間(6月24日~25日)の動員数は16万人を超え、累計の動員数も100万人を突破! 週末の興行収入は2億円3,000万円超えを記録し、累計興行収入が14億3,000万円を突破する大ヒットとなっている。邦画実写のv3達成は、2016年3月25日に公開した『暗殺教室~卒業編~』以来の快挙となった。

土日の前週比が約90%の維持力のある興行で、同じく藤原竜也が殺人犯を演じた『藁の楯 』(最終興行収入18.2 億)の122%で推移しており、今年上半期公開作品の実写邦画NO.1 も射程圏内に入ってきた。このペースで行くと20億円突破は確実、最終的にはタイトル通り“22”億も現実的な数字となってきた。

>『藁の楯』ほか、“キンキンに冷えた藤原竜也”映画がテレビで放送!

動員を維持し続けている要因には、普段サスペンス映画にあまり親しみがない若年層も多く来場しているところもあり、SNS世代である彼らからの感想発信で、より情報が広がり、かつその影響によりリピーターもさらに増えてきている様子が見受けられる。加えて、芸能界でも本作を見たことをSNS等で発信する人も増えている他、年代問わず普段洋画しか見ない客層についても本作を鑑賞している様子も見受けられ、今後の邦画制作の傾向にも影響を及ぼす可能性があるのではないか、と言う声もあがっている。


『22年目の告白―私が殺人犯です―』
全国公開中

監督:入江悠
脚本:平田研也、入江悠
出演:藤原竜也、伊藤英明、夏帆、野村周平、石橋杏奈、竜星涼、早乙女太一、平田満、岩松了、岩城滉一、仲村トオル
原作:「私が殺人犯です」
配給:ワーナー・ブラザース映画

フォトギャラリー

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

藤原竜也

生年月日1982年5月15日(37歳)
星座おうし座
出生地埼玉県

藤原竜也の関連作品一覧

伊藤英明

生年月日1975年8月3日(44歳)
星座しし座
出生地岐阜県

伊藤英明の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST