【第三弾予告】実写『ジョジョ』スタンドバトルがアツい…新映像到着!

実写『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』

実写『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』/(C)2017 映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」製作委員会(C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社

主演・山﨑賢人×監督・三池崇史で贈る、実写映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』が8月4日(金)より全国公開。このたび、本作からスタンドバトルに期待が高まる《第三弾》新予告映像を解禁となった!

虹村形兆のスタンド「バット・カンパニー」も追加!

今回の映像では、新たなスタンド映像とともに、仗助(山崎賢人)の前に立ちはだかる敵たちの姿も収められている…。

仗助のスタンドは、触れるだけで他人のケガや壊れたものをなおすことができる“最も優しいスタンド”「クレイジー・ダイヤモンド」。本映像であらたに、その能力の一端《破壊されたものを修復するシーン》が解禁されている。

仗助が住む<杜王町(もりおうちょう)>で、次々と起こる奇妙な事件。凶悪犯アンジェロ(山田孝之)のスタンド「アクア・ネックレス」は、水を操り人間の体内に入り込み犠牲者を増やしていく。そしてアンジェロのスタンドは、仗助の愛する母・朋子、祖父・良平にも迫っていく…。

またこの奇妙な事件の裏では、アンジェロだけでなく、スタンド使いを生み出す不思議な弓矢を持っている虹村形兆(岡田将生)、形兆の弟・虹村億泰(新田真剣佑)といった凶悪なスタンド使いが手を引いていることが明らかに。今回の映像には、形兆のスタンド「バッド・カンパニー」のシーンも追加され、熱いスタンドに期待は高まるばかり。ちなみに「バッド・カンパニー」に描かれている迷彩柄は、原作者・荒木飛呂彦が本作のために描きおろしたビジュアルになっている。ぜひその細部にまで注目して頂きたい。


映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』
2017年8月4日(金)公開

原作:荒木飛呂彦(集英社ジャンプ コミックス刊)
監督:三池崇史
出演:山﨑賢人、神木隆之介、小松菜奈、岡田将生、新田真剣佑、観月ありさ、國村隼、山田孝之、伊勢谷友介
配給:東宝/ワーナー・ブラザース映画

ジョジョの奇妙な冒険

ジョジョの奇妙な冒険

原作者 荒木飛呂彦
音楽 松尾早人
声の出演 興津和幸  子安武人  塩屋翼  上田燿司  川澄綾子  杉田智和  佐藤拓也  田中敦子  伊丸岡篤
概要 荒木飛呂彦の同名コミックを原作とするテレビアニメーション。同作はOVAや劇場用アニメなど過去に何度か映像化されているが、テレビシリーズ化は今回が初となる。本作では第1部「ファントムブラッド編」と、第2部「戦闘潮流編」を2クールにわたって放映。ディレクターは「妖狐×僕SS―いぬ×ぼくシークレットサービス」の津田尚克、シリーズディレクターは「HELLSING OVA」で各話監督を務めた鈴木健一。シリーズ構成は「灼眼のシャナ」シリーズの小林靖子、「ノブナガ・ザ・フール」の清水貴子がキャラクターデザイン・総作画監督を担当した。「そこにシビれる!あこがれるゥ!」等の独特なセリフ回しや、「メメタァ」「ズキュウウウン」といった特徴的な擬音で知られる原作を忠実に再現。効果音と文字エフェクトを組み合わせた斬新な擬音の表現など、スタッフの原作愛を感じさせる作品となっている。
第1部:舞台は19世紀後半のイギリス。由緒ある貴族ジョースター家の嫡男として生まれたジョナサン・ジョースター(通称・ジョジョ)。何不自由のない生活を送る彼は、素直で明るく屈託のない少年だった。だが、父ジョースター卿の恩人の息子だというディオ・ブランドーがジョースター家にやってきた日から、彼の生活は一変する。ディオはジョジョから全てを奪い、ジョースター家を乗っ取ろうと企んでいたのだ。それから7年の歳月が流れ、少年だった二人は逞しい青年へと成長。大学で考古学を専攻するジョジョは、亡き母が購入した謎の石仮面を研究していた。その仮面は血に反応して作動することは分かっていたが、詳細は謎のままだった。一方、成人年齢に達するまでの間、ジョジョと見せかけの友情を演じていたディオが、ついにその正体を顕わにする。彼はジョースター卿を毒殺し、財産を我が物にしようとしていた。その企みに気づいたジョジョに証拠をつかまれ、追い詰められたディオは…?! 第2部:時は流れ舞台は第二次世界大戦を目前にしたアメリカ。ジョナサンの孫ジョセフは、祖父が習得した能力“波紋”を生まれながらにして身につけていた。修行によって波紋の能力を高めたジョセフは、仲間と共に“柱の男”との激闘に挑む!

 作品詳細・レビューを見る 

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

三池崇史

生年月日1960年8月24日(58歳)
星座おとめ座
出生地大阪府

三池崇史の関連作品一覧

山田孝之

生年月日1983年10月20日(35歳)
星座てんびん座
出生地鹿児島県

山田孝之の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST