実写版『東京喰種』真戸呉緒(まどくれお)役の大泉洋、「まどくれの見てくれが酷い」とまさかの暴露に会場大爆笑

舞台挨拶前のレッドカーペットにて

舞台挨拶前のレッドカーペットにて

世界累計3,000万部の発行部数を誇る超人気コミック『東京喰種 トーキョーグール』が実写化。いよいよ7月29日(土)に封切られる本作のジャパンプレミアが10日、都内にて開催され、主演の窪田正孝ほか、鈴木伸之桜田ひより蒼井優大泉洋小笠原海白石隼也相田翔子栁俊太郎前野朋哉萩原健太郎監督が登壇した。

>写真をもっと見る

石田先生ももう少し実写化することを意識して描かないと…

窪田は「先日LAに行っていきまして。熱がすごくて。監督とプロデューサーが英語ペラペラなのにまずビックリで…。僕はしゃべれないので『東京喰種好きですか?』と日本語で聞いたらすごい反応が返ってきて。好きなものから日本の文化だったりを知ってくれているんだなと実感しましたね。あとは金木が40人位いました」と挨拶。

萩原監督も「監督7月2日にLAでワールドプレミアをして、そのあと6日にドイツのベルリンでヨーロッパプレミアもして。改めて『東京喰種』が日本だけでなく世界中で愛されていることを感じました。ようやく日本に戻ってきて、皆さんに見てもらえて光栄です。みんなの愛情が沢山詰まっている映画」と続く。

大泉のまさかの告白に、キャスト陣もこの笑顔

大泉のまさかの告白に、キャスト陣もこの笑顔

豪華なキャスト陣の中で、「ようこそお越しくださいました」と挨拶するだけで笑いを巻き起すのは大泉。「真戸呉緒は私のビジュアルとだいぶ違う役をやらせていただきました。今回は捜査官ということで、まずその響きにグッと来まして、即「やる」とお返事したのですが、原作はそれから読ませていただいて。まぁ、まどくれの…真戸呉緒の…まぁ…いま若干略しちゃいましたけど。まどくれの見てくれが酷いといいましょうか…、相当ですよ、あの顔は! 片目がものすごく大きいんですよ。石田先生ももう少し実写化することを意識して描かないと、あれを『俺がやります』って言う人はなかなかいないですよ」とぶっちゃけた。

さらには「役が発表になった時、『大泉じゃない』という意見もあって、あの見た目だからそりゃそうだろ、と思いましたが、中には『ぴったりだ』という人もいて。ピッタリではないんですよ。寄せようがないんです、あの顔には。その辺があまりにもハマっていると言われてもちょっと違うんだよなという思いもあるビジュアルですね。まどくれは」となんとも複雑な心境だと告白して笑いを巻き起していた。

石田スイ先生からのサプライズに窪田驚愕! 結果、キャスト分が初日の入場特典に大決定

イベント終盤には、窪田に向けたサプライズが。窪田をモデルに石田スイ先生が金木のイラストを描き下ろし。石田スイと共に原作を作り上げてきてた、集英社の松尾氏からイラストが渡されると、窪田は「ヤバイ!!…えっ…ちょっと待って!! すっご―い」と大興奮。キャスト陣からも歓声が上がる中、すごすぎるクオリティに観客からも大歓声が上がった。これには大泉も「僕も撮影中に色紙に描いてもらったことがあって。でも石田先生が見たモチーフが『水曜どうでしょう』の顔だったみたいで、すごいマヌケな顔しているんですよ(笑)。いまいちカッコよくなくてですね…こういうのが良かったな」とボソリ。

初日の入場特典に大決定!

初日の入場特典に大決定!

窪田の興奮が全然冷めやらぬなか、MCからは続けて「キャストのみなさんも描いていただきたい感じですよね?」と意味深なフリが。本日登壇した全キャストのイラストも石田スイ先生が書き下ろし、そのイラストが公開初日からの入場特典になることが発表されると会場からは再び大きなどよめきが起こる。これに大泉は「本当に『水曜どうでしょう』じゃない写真送らないと」と便乗して笑いを持っていった。この詳細は公式サイトに随時アップされるとのことなので、マメにチェックしよう。

最後に窪田は「自分が金木を通してこの作品の大きさや重さ、海外でもらったメッセージだったりを強く受け止める期間がありました。自分にとっても大きなチャンスというか、いい体験をさせてもらった。この映画版をきっかけに原作も広げていってもらえたら」と挨拶してイベントを締めくくった。


映画『東京喰種』
2017年7月29日(土)全国公開

原作:石田スイ「東京喰種トーキョーグール」集英社「週刊ヤングジャンプ」連載
出演:窪田正孝、清水富美加
監督:萩原健太郎
配給:松竹

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

窪田正孝

生年月日1988年8月6日(31歳)
星座しし座
出生地神奈川県

窪田正孝の関連作品一覧

蒼井優

生年月日1985年8月17日(34歳)
星座しし座
出生地福岡県

蒼井優の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST