【大爆笑!】小栗旬とムロツヨシが“花沢類”を連発!? 実写『銀魂』中高生限定試写イベント

ムロツヨシ流・花沢類(この後も、何度もかぶせる展開

ムロツヨシ流・花沢類(この後も、何度もかぶせる展開に…)

主演・小栗旬×監督・福田雄一でおくる、まさかの実写映画化『銀魂』が7月14日(金)より、いよいよ全国ロードショー。7月10日(月)、東京・豊洲ユナイテッドシネマにて公開直前イベントが実施され、福田監督、ムロツヨシが登壇し、会場に詰めかけた中高生のファン200名の質問に答えていると…。

>【フォトギャラリー】写真をもっとみる

サプライズで小栗旬も参戦!ムロツヨシと“花沢類”を連発!

まず初めに、福田監督とムロツヨシがイベント会場に登場。会場の中高生からは「劇中での監督の無茶ぶりシーンは?」との質問がとんだ。ムロは「小栗君への肩パンかな…急に『やって』って話になって。ホントにいい音しましたね。クランクアップまでアザが消えなかったらしくて、思わず『どうしたの?』って聞いたもん(笑)」と振り返ると、福田監督は「小栗君は、新井君とか剛君とスゴイ殺陣していたのにケガしたのそこだけですもんね(笑)」と撮影秘話を明かした。

また、“ななみ”さんから「銀魂の大ファンです。福田監督、胸キュンさせてください!」と無茶ぶりが要求されると、福田監督は「いや~、ムリですよ僕等には…じゃあ、そこの後ろにいる背の高い人ちょっと来てもらえる?」と会場後方に呼びかけると小栗旬が登場! 会場のボルテージは一気にMAXになった。

3人が揃った檀上。続いて“なつみ”さんからは「出演者の中で、入れ替わるなら誰がいい?」との質問。小栗は「絶対、吉沢亮になりたいですね…スゲェ綺麗な顔してますよ!」と答えると、すかさずムロは「いやいや、『花より男子』の花沢類も綺麗でしょ! さっき胸キュンしたかった子、名前なんて言うの?…ななみちゃんね」と小栗に振ると、小栗は「な~なみ!」とファンサービスし、会場は大興奮。

すると小栗は「ムロ君にもやってほしいよね?」と振ると、ムロも先ほどの質問者に「な~つみ!」とかぶせて大爆笑。会場からは「やってやって!」の大コールが鳴り響き、思わずムロも「いや、そういうイベントじゃないからね(笑)イベントの趣旨が変わっちゃうからね!」とツッコんだ。

そんな小栗と、ムロが共演したシーンについてムロは「一番好きなシーン」だと回答した。「ふたりで。ぎりぎりのあの…ぎりぎりのシーンね。大人のルールをギリギリしている絶妙にアレしない感じね(笑)。真面目にふざけてる感じがいいですよね」と述懐。福田監督も「あれがないと宇宙船いけないからね。映画のカタルシスです(笑)」とコメント。果たして、どんなアレなシーンなのか…? ぜひ劇場でご覧いただきたい。

悩み「ムロさんのファンですって学校で言えません…」

また、小栗演じた銀時の“万時屋”のキャラクターにちなんで、お悩み相談をするコーナーが開催された。

すると、「私はムロさんのことが好きなんですが、それを学校でいうことが出来ないのですが、いつ言えばいいんですか?」と切実な悩みが紹介されると、福田監督も「わかるな~~~(笑)」と大爆笑。ムロは思わず「えっ、え。ちょっとまって。どういうことかな? 」と小栗に尋ねると「え、真面目に言っちゃうと傷つけることになるよ…でも、恥ずかしいってことじゃない?」と回答。福田監督も「想像してご覧!『わたし、ムロさんのこと、好きなの…』って友達にいった瞬間に『あっ。』ってなるってことでしょ(笑)」と丁寧に解説した。

ムロは「え、いや…。でも、悩みは打ち明けるタイミングでしょ。もう、言っていこうぜ! 明日の朝のホームルームから、『先生! ちょっと私言いたいことがあるんです。ちょっとみんなも聞いて…私、ムロさんのファンです!』って。じゃあ実際に練習しとこうよ!」と提案。実際に質問した女子高生がリハーサルをし、会場からは大きな拍手と笑いが巻き起こった。

イベント最後、主演の小栗は「宣伝部から夏休みに見てほしいと言われてます。明日学校で、『みんな休み入ったら銀魂だよっ』て各自ホームルームで言ってください。『みんなきいて! 夏休みは銀魂だよ!』って言ってください」とコメント。福田監督は「みんな、あと『パイレーツオブカリビアンはみなくていいよ』って言ってね! 海賊に勝ちたいんです。ジャンプとのダブルミーニングでいいからカリブにもゴムゴムにも勝ちたいですよね」とギリギリのアピールをすると、ムロからは「タイトルを出すな!タイトルを!」とすかさずツッコミが飛んでイベントは終了した。

福田雄一、小栗旬、ムロツヨシ。実写『銀魂』

福田雄一、小栗旬、ムロツヨシ。実写『銀魂』

>【フォトギャラリー】写真をもっとみる

(取材・文/nony)


映画『銀魂』
2017年7月14日(金)公開

脚本・監督:福田雄一
出演:小栗旬、菅田将暉、橋本環奈、長澤まさみ、岡田将生、ムロツヨシ、中村勘九郎、柳楽優弥、吉沢亮、堂本剛、新井浩文、佐藤二朗、菜々緒、安田顕、早見あかり
原作:「銀魂」空知英秋(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
製作:「銀魂」製作委員会 制作プロダクション:プラスディー
配給:ワーナー・ブラザース映画

このタグがついた記事をもっと見る

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

小栗旬

生年月日1982年12月26日(36歳)
星座やぎ座
出生地東京都

小栗旬の関連作品一覧

福田雄一

生年月日1968年7月12日(50歳)
星座かに座
出生地栃木県小山市

福田雄一の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST