ピカチュウが渋谷のTSUTAYAに出現!記念撮影にファン大興奮『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』公開記念

ピカチュウが渋谷に出現!

ピカチュウが渋谷のTSUTAYAに出現!

7月15日(土)に公開を迎える『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』。このたび本作の公開を記念して、7月14日(金)ピカチュウが東京・渋谷のSHIBUYA TSUTAYAに登場! ファンと一緒にツーショットの記念撮影を行った。

>【フォトギャラリー】イベントの写真をもっと見る

突然のピカチュウ登場に、ワールドワイドな大興奮!

あっという間に、このひとだかり…やはり人気は根強い。

あっという間に、このひとだかり…やはり人気は根強い。

炎天下の午後2時、SHIBUYA TSUTAYA。主題歌「めざせポケモンマスター」をBGMにピカチュウが登場した! それまで足早に通り過ぎていた通行人たちも「めちゃくちゃかわいい!」と足を止め、大人子供問わずあっという間に30人ほどの人だかりとなった。イベントにはおはスタポケモン部のモノマネ芸人・JPも駆けつけ「オッハー!皆さんピカチュウですよ!」と呼びかけると、詰めかけたファンから拍手が巻き起こった。

またメインイベントの2ショット記念撮影が始まると、ピカチュウの前はすぐさま行列に…。猛暑の中、ピカチュウもひとりひとりと丁寧にポーズをとりながら、ファンの熱意に応えていった。

ピカチュウとの記念撮影を行った、ふたり組の女性は「たまたま渋谷を歩いていたらピカチュウを見つけて…大好きなので、すっごく写真撮りたかったんです! こんなに間近に会えて、本当に童心に戻った感じです(笑)」と興奮気味にコメント。

また、一人で来られていた男性ファンの方は「おはスタポケモン部のJPさんの告知をみてやってきました。一緒に写真を撮れてうれしかったです! 最新作の映画も益々気になりますね!」と最新映画も楽しみにしている様子で、満足気に会場を後にした。

たった15分ほどの突発的なイベントにも関わらず、多くのファン、さらにはスタッフも虜にし笑顔を届けてくれたピカチュウ。世代、国籍を問わず、その根強い人気は健在だ。そんなピカチュウが活躍する最新作、明日からの公開にますます注目が集まるイベントとなった。

>【フォトギャラリー】イベントの写真をもっと見る

(取材・文/nony)


映画『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』
2017年7月15日(土)ロードショー

キャスト・スタッフ
サトシ:松本梨香 ピカチュウ:大谷育江
原案:田尻 智
監督:湯山邦彦
製作:ピカチュウプロジェクト
配給:東宝

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST