片寄涼太らイケメンが考案する夏デートプランとは?『兄に愛されすぎて困ってます』大ヒット記念舞台挨拶

草川拓弥、片寄涼太、土屋太鳳、千葉雄大、杉野遥亮

草川拓弥、片寄涼太、土屋太鳳、千葉雄大、杉野遥亮

6月30日より公開中の大ヒット映画『兄に愛されすぎて困ってます』の大ヒット記念舞台挨拶が、12日に都内で開催され、ヒロイン役の土屋太鳳、共演の片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、千葉雄大、草川拓弥(超特急)、杉野遥亮が登壇。イベントでは、登壇したイケメンたちが自ら考案した、理想の「ドキドキする夏デートプラン」を土屋にプレゼン。イケメンたちが考えた胸キュン演出に、会場に詰めかけたファンは大盛り上がりを見せた。

昨年の夏、撮影が始まってからおよそ1年もの間、本作に携わってきたキャスト達。あらためて公開を迎えたことに対し土屋は「寂しいですね。大ヒット御礼ってお礼を言わなくちゃいけないんですけど、本当に寂しいんですけどありがたく、今日は素敵な時間を過ごそうと思います」とコメント。本作が映画初出演となった片寄は、「はじめて土屋さんとお会いした時は、こんな大女優の兄!?って感じだったんですけど、覚悟を決めて撮影に臨ませていただいて、本当に妹のような関係を築けたと思いますし、こうして皆さんとの素敵な出会いを与えてくれて、嬉しい限りです」と笑顔で語った。

イベントでは、兄系イケメンズ自らが考案した理想の「ドキドキする夏デートプラン」を土屋に披露する一幕も。公式Twitterアカウントより集められた「兄系イケメンズとデートするならどんなシチュエーションがよいか」というアンケートの上位に選ばれたシチュエーションを元に、壇上で兄系イケメンズたちは土屋に向かって「ドキドキする夏デートプラン」を実演した。

トップバッターとなった杉野によるシチュエーションは「海デート」。杉野が用意した設定は、部活が同じで杉野は選手、土屋はマネージャーというもので、いよいよ実演がスタートすると、「あっちー!あーみんな向こうの方行ってるんだ。あれ、見て!片寄溺れてる(笑)」とまさかの片寄イジリ。会場を笑わせた杉野だったが、「来月が最後の試合かー。…橘、あのさ。」と一転して真剣な表情になり、土屋を見つめる。そして「試合に勝ったら、今年の夏が終わる前に、もう1回、2人だけで海来ない?」と胸キュン台詞を披露すると、会場には黄色い歓声が響いた。

草川の「水族館デート」、千葉の「家デート」と続き、いよいよ片寄の出番。片寄のシチュエーションは「お祭りデート」。受験を控えた高校3年生のカップルが、お互いに気がありつつも、その関係がどうなるかという内容になった。「人すげーな、おい、はぐれんなよ」と最初から土屋の腕を掴む片寄は、「そういや、お前大学決めたって言ってったな」と話すと、土屋は「そうだね、兄こま大学」とまさかの大学名を明かし、これには会場も大笑い。しかし片寄は真剣な表情で「おれも進路決めてさ、おれ留学することにしたんだ。だから、もう二人で会えない。てか、お前と友達としてもうこうやって会いたくないんだ」と語りかける。そして頭に手を置き、「次、会う時は、お前おれの彼女な?」と本編さながらの胸キュン台詞を披露し、会場にはファンの絶叫がこだました。

片寄が2日間考えたという渾身のシチュエーションを受けた土屋は「お兄のストレートさにずきゅーんと来ました!お兄の声ってすごく透き通っていて、だからお祭りの中でも通る声なのかなと思って」と絶賛。草川が「どこかに片寄溺れてるを入れてほしかったな…」とジョークを飛ばすと、片寄は「いれるか!」と鋭い突っ込みを入れ、会場を沸かせていた。


映画『兄に愛されすぎて困ってます』
大ヒット公開中

監督:河合勇人(『黒崎くんの言いなりになんてならない』『俺物語!!』
脚本:松田裕子(『黒崎くんの言いなりになんてならない』『花咲舞が黙ってない』
原作:夜神里奈『兄に愛されすぎて困ってます』(小学館「Sho-Comi」連載中)
出演:土屋太鳳、片寄涼太 (GENERATIONS from EXILE TRIBE)、千葉雄大、草川拓弥(超特急)、杉野遥亮ほか

フォトギャラリー

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

千葉雄大

生年月日1989年3月9日(30歳)
星座うお座
出生地宮城県多賀城市

千葉雄大の関連作品一覧

土屋太鳳

生年月日1995年2月3日(24歳)
星座みずがめ座
出生地東京都

土屋太鳳の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST