『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』主題歌&挿入曲入り予告編が到着!

(C) Warner Bros. Japan and DLE. DC characters and elements (C)  & ™ DC Comics. Eagle Talon characters and elements (C)  & ™ DLE. All Rights Reserved.

(C) Warner Bros. Japan and DLE. DC characters and elements (C) & ™ DC Comics. Eagle Talon characters and elements (C) & ™ DLE. All Rights Reserved.

スーパーヒーロー集団ジャスティス・リーグとのコラボで話題を呼んでおり、10月21日よりロードショーする映画『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』。本作の主題歌をGLIM SPANKYが担当し、挿入曲をベースヒーローKenKenが手掛けたことが明らかになり、併せてコメントも到着した。

スーパーマンをはじめとしたヒーローたちが活躍するシーンで流れる挿入曲を手掛けるのは、ベースヒーローKenKen。超絶テクで低音から攻め上げ、観るものに悪と戦う勇気と希望を与えるような疾走感あふれるサウンドを書き下ろした。一方の主題歌は、“正義”が似合うGLIM SPANKYが担当している。

完成した予告編では、ジャスティス・リーグのメンバーが鷹の爪団を訪ねた後、ジョーカーたちを見つけてカッコよく戦うのだが、あと一歩のところでピンチに!一方、脱退したバッドマンには過去にトラウマがあることが明かされ、海からアクアマンが登場すると、まるで実写のようなバットモービルが到着。

吉田くんが「いけー、ジャスティス・リーグ!」と声援を送ると、フラッシュ、サイボーグ、ワンダーウーマン、スーパーマンらが戦う姿が描かれつつ、バットモービルが再び登場。立ち往生しているトラックに直進していきながら、トランスフォームして飛び上がると、月光をバックに「バットマンマーク」風のシルエットを見せる。まるでハリウッド映画のようなアクションシーンが詰め込まれた予告編には、公開に向けて期待が高まる。

【GLIM SPANKY】
今回鷹の爪が劇場版としてDCとコラボするこの大きなプロジェクトに楽曲で関われて非常に光栄です。鷹の爪のくだらない楽しさが大好きでよく吉田くんのモノマネもしたりしています。映画の主題歌ということで本編を見終わった後に流れることを想定して監督と会議しながらいちから楽曲を作りあげた自信作です。映画館でぜひお楽しみください。

【KenKen(ベースヒーロー)】
「菅井君と家族石」の時代から、そして「古墳ギャルのコフィー」をはじめ、ずっとFROGMAN氏の作品のファンでしたので、今回お話が来た時にはそりゃもう中の人が出ちゃいそうになるくらい嬉しかったです。しかも!これまた大好きなバットマン、スーパーマンのDC作品!気合い入れて作りました!次は鷹の爪団のテーマ曲を書きたい!笑
鷹の爪団ありがとう!

【監督:FROGMANより、両アーティストの起用理由】

●GLIM SPANKY
GLIMにはテレビ版の主題歌に楽曲を提供はしてもらっていましたが、昨年、彼らが担当した劇場版ワンピースの主題歌がとてもカッコよく、ちょっと嫉妬してしまったんですよね。だから今回のプロジェクトを進めるに当たって、絶対にGLIMに決めてました。ゴリゴリのロックサウンドかと思いきや、実は凄く純粋で傷つきやすい繊細さを併せ持つ彼らは、悪を憎む苛烈さと、人を愛する優しさを持つDCヒーローズの心象を表現できる、数少ないバンドだと思っています。

●KenKen
昨年のスーサイド・スクワッドのジャパンプレミアに参加した際、偶然控え室がKenKenと一緒になり、声を掛けたのがきっかけです。KenKenがバットマン好きで、しかも鷹の爪も好きだったという話を伺い、これでKenKenに今回のプロジェクトに関わらない理由は無いと思いオファーしました。もちろん、KenKenのアーティストとしての才能に、驚嘆していたわけでもありますが。


映画『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』
2017年10月21日 全国ロードショー

監督・脚本・原案:FROGMAN
声の出演:山田孝之、知英、安田顕、鈴村健一、松本梨香、浪川大輔、中井和哉、高木渉、岩田光央、内田彩、犬山イヌコ、金田朋子ほか
タイトルコール:大塚明夫
製作:DLE/ワーナー ブラザース ジャパン
制作:DLE
配給:ワーナー・ブラザース映画 宣伝: KICCORIT/ウフル/DROP./フラッグ

フォトギャラリー

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

内田彩

生年月日1986年7月23日(32歳)
星座しし座
出生地群馬県太田市

内田彩の関連作品一覧

山田孝之

生年月日1983年10月20日(35歳)
星座てんびん座
出生地鹿児島県

山田孝之の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST