中井貴一×佐々木蔵之介のコメディ映画『嘘八百』ポスタービジュアルが解禁!

(C)2018「嘘八百」製作委員会

(C)2018「嘘八百」製作委員会

中井貴一と佐々木蔵之介がW主演を務めることで話題を呼んでいる映画『嘘八百』。来年1月より全国公開を迎える本作のポスタービジュアルが解禁となった。ポスターには、中井が演じるイカサマ古物商と、佐々木が演じる落ちぶれた陶芸家が、一発逆転の大勝負を企む(?)表情が収められている。

千利休を生んだ茶の湯の聖地、大阪・堺が物語の舞台。イカサマ古物商の則夫(中井)と、落ちぶれた陶芸家の佐輔(佐々木)は、“幻”の利休の茶器という<真っ赤なウソ>で、一発逆転の大勝負を仕掛ける。共演者には、友近、森川葵、前野朋哉、堀内敬子、坂田利夫、木下ほうか、塚地武雅、桂雀々、寺田農、芦屋小雁、近藤正臣ら多彩な役者が名を連ねた。

メガホンを取ったのは、2016年の日本アカデミー賞で優秀作品賞・最優秀脚本賞を受賞した『百円の恋』で知られる武正晴監督。脚本は、武正監督と『百円の恋』でタッグを組んだ足立紳、そしてNHK連続テレビ小説『てっぱん』などの今井雅子が務めた。

解禁されたポスタービジュアルで際立つのが、則夫と佐輔の骨董コンビが仕掛ける<真っ赤なウソ>に掛けた、真っ赤な色彩。2人の目の先にあるのが、“幻”と言われる利休の茶器なのかも気になるところだ。また、二人の企み顔からは、一発逆転の大勝負にかけるロマンと、大波乱のドラマが予感できる。


映画『嘘八百』
2018年1月全国公開

監督:武正晴 (『百円の恋』) 脚本:足立紳 今井雅子
出演:中井貴一、佐々木蔵之介
友近、森川葵、前野朋哉、堀内敬子、坂田利夫、木下ほうか、塚地武雅、桂雀々、寺田農、芦屋小雁、近藤正臣
2017 年/日本映画/1時間45分/カラー/ビスタ/5.1chデジタル
配給:ギャガ

<物語> 大阪・堺。空振りばかりの<目利き古物商>と落ちぶれた<腕利き陶芸家>が、タッグを組んで狙うのは、利休の茶器の贋物で仕返しついでに大金ゲット!ロマン溢れる骨董の世界を舞台に、大の大人が国をも巻き込み大騒動。果たして結果はいかにーー?

このタグがついた記事をもっと見る

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

中井貴一

生年月日1961年9月18日(57歳)
星座おとめ座
出生地東京都

中井貴一の関連作品一覧

佐々木蔵之介

生年月日1968年2月4日(50歳)
星座みずがめ座
出生地京都府

佐々木蔵之介の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST