乃木坂・中田花奈「憧れの女性の先輩にチョコを渡した…」『あさひなぐ』部活生限定特別試写イベント

乃木坂・中田花奈/映画『あさひなぐ』

乃木坂・中田花奈/映画『あさひなぐ』

9月12日(火)東京・神楽座にて、映画『あさひなぐ』(9月22日公開)の部活生限定試写会が開催され、主演・西野七瀬(乃木坂46)をはじめ富田望生、中田花奈(乃木坂46)、斉藤優里(乃木坂46)らキャストが登壇した。

>【フォトギャラリー】写真をもっとみる

中田が明かした女子高での甘酸っぱい思い出とは…?

本作は、小学館漫画賞受賞した、こざき亜衣原作の人気“なぎなた”コミック「あさひなぐ」(小学館/「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中)を実写化した青春映画。そんな本作に合わせて、「部活らしかったシーンは?」と質問が飛んだ。

西野は「合宿のシーンですかね。自分自身行ったことがないので憧れがありました。だから映画の撮影で行けて嬉しかったです。山寺での撮影だったのですが、あとは階段登ったりして、本当に転びそうになりましたね…」と本作での本格的な部活動の一幕を述懐。富田がすかさず「苔が生えていて“こけ”るみたいな? 感じでしたね(笑)」と合いの手を入れて会場を盛り上げた。

そんな中、本作で旭(西野)の同級生役を演じた中田は、「旭ちゃんが真春先輩(白石麻衣)を尊敬しているシーンをみていて…先輩にあこがれていた高校時代を思い返しました」とコメント。「女子高でバンドトワリング部に入っていたのですが、部則に『先輩一人だけに連絡先を聞け』っていうのがあって…。私も文化祭の時に実際に連絡先を聞きに行って、バレンタインデーにチョコを渡したことを思い出しました…。相手は女性の先輩でしたが(笑)」と女子高ならではの青春を思い返した。

西野「私…マネジメントできないんですよね…」

西野七瀬/映画『あさひなぐ』

西野七瀬/映画『あさひなぐ』

また、会場の部活生から「マネージャーをやるなら何部がイイですか?」との質問が寄せられた。西野は「どうしょう…あんまりハードじゃないのがいいですね。絶対向いていないと思うんですよね…」と自信なさげな様子。その理由については「マネージメント出来ないと思うんですよ。応援とかは出来ますが、洗濯とか、ドリンクを作ったりとか…ちょっと向いてないかな…。全然仕事ができないので、それでも許してもらえる部活だといいなと(笑)」と笑顔でコメント。それでも会場の部活生は大きくうなずき、西野をマネージャーとして迎え入れる様子だった。

>【フォトギャラリー】写真をもっとみる

(取材・文・写真/nony)


映画『あさひなぐ』
9月22日(金)全国ロードショー

西野七瀬 桜井玲香 松村沙友理 白石麻衣 伊藤万理華 富田望生 生田絵梨花
中村倫也 森永悠希 角替和枝 江口のりこ

原作:こざき亜衣「あさひなぐ」(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中)
脚本・監督:英勉
配給:東宝映像事業部

このタグがついた記事をもっと見る

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST