瑛太が新垣結衣にガチ告白!?「…好きです」「でもそれ…」映画『ミックス。』完成記念イベント&舞台挨拶

『ミックス。』キャスト

『ミックス。』キャスト

9月20日(水)東京・六本木にて、新垣結衣&瑛太のW主演×脚本・古沢良太リーガルハイ)で贈る映画『ミックス。』(10月21日公開)の完成記念イベント&舞台挨拶が開催。W主演の新垣と瑛太をはじめ、広末涼子瀬戸康史永野芽郁佐野勇斗森崎博之中村アン斎藤司(トレンディエンジェル)、鈴木福谷花音田中美佐子遠藤憲一石川淳一監督が登壇した。

>写真をもっと見る

初日に、瑛太「監督すごい気持ちいいですよ!」

元天才卓球少女・富田多満子を演じた新垣は、「試写会の舞台挨拶でこれだけの豪華キャストのみなさん登壇するということで、スタッフさんの熱と勢いと気合を感じてドキドキしています(笑)」と豪華キャストが一同に会した劇場に自身も驚きを隠せいない様子で挨拶した。

そんなキャストたちが集結して贈るのは、不器用でどこか欠点だらけの登場人物たちが、卓球の男女混合ダブルス(=ミックス)を通じて小さな“奇跡”を起こす、恋と人生の再生物語。イベントでは本作にちなんで「一緒にペアを組んだ相手に対して、今だから言えることは?」との質問が飛んだ。

新垣結衣

新垣結衣

新垣は、落ちぶれた元プロボクサー・萩原久を演じた瑛太と顔を見合わせて、少しはにかみ「仲良くなったよね?(笑)」と尋ねながら「(瑛太さんは)すごく落ち着いた方なんですけど、作品やお芝居への想いはすごくアツい方で、それをまっすぐに伝えてくださったので、自分もおなじくらいの熱量で、同じ方向を向いてやっていきたいと思わせてくれました。普段からの空気感が映画の画の中にも出るのではないかということで、発信したりキャッチしてくれたりと助けてもらいました」と現場での熱い姿を振り返った。

瑛太

瑛太

一方の瑛太は「ガッキーとはいつか共演してみたいなと思っていたので、念願叶って幸せでした」と明かす。「はじめてお会いした日、卓球台に横並びしたとき『これはいけるぞ!監督すごい気持ちいいですよ!』みたいなことを大きい声で言っていました。そこからスイッチが入って、ガッキーを質問攻めにしました…話過ぎて引かれてしまう部分もあったんですが(笑)」と撮影初日の想いを述懐。さらに「ガッキーが、芝居の時も待ち時間でも、嘘がなくて自然体で、周りの空気感を和ませてくれるんですよね…だから…好きです。今だから行っていいことですよね? 告白です」と本音をボソリ。ガチトーンの告白に、会場も驚きに包まれる中、新垣は「でも、前から言ってくれてるじゃないですか?」と聞き返すと「じゃあ、大好き」とゾッコンの返答で会場を沸かせた。

イベント終盤、本作について瑛太は、「昨今の日本映画のなかでも、これほど観終わった後の清々しさ爽やかになれる作品はないのではないかなと思います。(試写なので)ぜひ、もういちどお金を払っていただいて劇場に遊びに来てください(笑)」と力強くアピール。新垣も「好きに受け取って、好きに楽しんでもらうのが一番ですが…。私もこの作品を観た時に『好きだな!』と思いました。また、この作品が私の“主演作”として残ることが嬉しいです。観る前よりも、ちょっとでもいい気持になったり、落ち込んでる気持ちがちょっと前向きになったりしてくれることが一番うれしいなと思います。ぜひ色んなお友達を誘ってみてください」と自信たっぷりにコメントしてイベントを締めくくった。

>写真をもっと見る

(取材・文/nony)


『ミックス。』
2017年10月21日(土)
 全国東宝系公開

キャスト :
新垣結衣 瑛太
広末涼子 瀬戸康史 永野芽郁 佐野勇斗 森崎博之/蒼井優
山口紗弥加 久間田琳加 鈴木福 谷花音 平澤宏々路 斎藤司(トレンディエンジェル)
真木よう子/吉田鋼太郎 生瀬勝久/
田中美佐子 遠藤憲一 小日向文世

脚本:古沢良太(「デート~恋とはどんなものかしら~」「リーガルハイ」)
監督:石川淳一(映画『エイプリルフールズ』)
音楽:末廣健一郎
撮影期間 :2016年2月上旬~3月下旬
製作:フジテレビジョン
制作プロダクション:FILM
配給 :東宝

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

新垣結衣

生年月日1988年6月11日(31歳)
星座ふたご座
出生地沖縄県

新垣結衣の関連作品一覧

瑛太

生年月日1982年12月13日(36歳)
星座いて座
出生地東京都板橋区

瑛太の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST