内田理央、昨年は部屋で1人ハロウィンだったと告白。今年は「誰かに野獣をやっていただきたい」

内田理央、マギー、優木まおみ

内田理央、マギー、優木まおみ

ディズニー不朽の名作を完全実写化した、エマ・ワトソン主演の『美女と野獣』。本作のMovieNEXがいよいよ明日10月4日にリリースされることを記念し、都内にてイベントが開催。モデルやタレントとして活躍する内田理央、マギー、優木まおみがきらびやかな衣装をまとって登場した。

>写真をもっと見る

集英社の雑誌主催ということもあり、内田(「MORE」専属モデル)、マギー(「BAILA」専属モデル)、優木(「LEE」モデル)がそれぞれベルのイメージカラーのイエローを取り入れたコーデを披露。MCからは上村若菜によるスタイリングポイントも披露された。

実写版『美女と野獣』については「アニメ版は何度も観ていたけど、実写版の映像の美しさと、ベル(エマ・ワトソン)の可愛さと、何度もキュンキュンしたし、観終わった後凄くハッピーになりました。何度でもみたい作品」とマギー。優木も「長女が3歳で、一緒に映画館で観たんですが『子供でも楽しめるかな?』と思っていたけど、一喜一憂楽しんでいました」と振り返り、同じく「アニメ版は何度も観ている」内田も「何度見ても楽しめるのは不思議ですよね。見ると幸せな気分になります」と魅力を語った。

本作は「真実の愛」がテーマということで、MCから今度は理想の恋愛に関しての質問が。「まだ真実の愛を知らないので(笑)、これから見つけたいと思います」という内田は「なんだろう…理想の愛…ゴミ出しをしてくれる旦那さんに憧れます」と回答。これに既婚者の優木が「ゴミ出しに関しては、『置いたら捨ててくれるだろう』だと男の人は意外と気づかないんです。そこで『捨ててって欲しいな』ってサラッと頼むと意外と運んでくれて、彼の仕事になりますよね。喧嘩腰にならないように…親しき仲にも礼儀あり、だと思うんで。そうするとうまくいきますよ」とアドバイス。

トップバッター内田からいきなり具体的な憧れが。

トップバッター内田からいきなり具体的な憧れが。

続くマギーが「お互いリスペクトしあえて高め合えるような関係を築ける恋愛がしたい」と恋愛観を披露すると、優木から「美容師の彼の仕事姿をたまに見ると、男の顔というか、職場の顔を見たりすると自分も刺激を受けますね。夫婦としての顔だけじゃない、別の顔を見せる機会を作ると良いのかなと思います」とこちらもアドバイス。

その優木も「私もう…恋愛の感じ忘れちゃったんですけど(笑)、主人と付き合ってから6年位一緒に居ますが、いまだにちょっと背中を見てキュンとしたりする。ふとした瞬間に可愛いなこの人と思って。そういう時にこの人が運命の人だったのかなと。言葉を交わさなくても分かり合える空気が紡げる人が運命の人かなと」と自身の恋愛観を披露。

また、ハロウィンが近いこともあり、それに触れられると内田からは「去年は格好はしたんですが、1人で写真を取って終わってしまったので…」とまさかの1人ハロウィン話が飛び出し、「それこそ、ベルのドレスなんて絶対素敵ですよね。誰かに野獣をやっていただきたいです。部屋の中だけだと切ない感じなので、今年は外に出たいと思います」と意気込んでいた。

【旧作見るならこれでキマリ】DVD借り放題+ネットで動画見放題の『TSUTAYAプレミアム』スタート!!


映画『美女と野獣』
デジタル配信中/10月4日(水)MovieNEX発売、Blu-ray&DVDレンタル開始

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

ダン・スティーヴンス

生年月日1982年10月10日(36歳)
星座てんびん座
出生地英・イングランド・サリー

ダン・スティーヴンスの関連作品一覧

ルーク・エヴァンス

生年月日1979年4月15日(39歳)
星座おひつじ座
出生地英・グレートブリテン島・ウェールズ

ルーク・エヴァンスの関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST