【TSUTAYAおすすめ新作】『ブレードランナー2049』監督作の『メッセージ』ほか5選【洋画】

洋画:TSUTAYAのMDがおすすめする10月最新作は…?

洋画:TSUTAYAのMDがおすすめする10月最新作は…?

TSUTAYAのMD(マーチャンダイザー)が毎月リリースされる新作タイトルをおすすめ! 注目タイトルのみどころは…?

面白さ120% それ以上にどういうことだ?度200%! 1回観ただけでは、この面白さは僕は理解できない!

  メッセージ

メッセージ

2017年10月18日レンタル開始

【MDおすすめのPoint】

まもなく公開『ブレードランナー2049』ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督のSFドラマ。地上に突如降り立った宇宙船から物語りは始まり、地球外生命体との接触を試みる…とこれだけ聞くと、設定としては過去にも描かれている映画はたくさんあり、敵対する宇宙人? 友好的な宇宙人? と安易にその先を予測していると、壮大な世界観に招待されていることに気づかされてしまうとんでもない作品。今年心に残る作品の1本でオススメです。

作品詳細・レビューを見る

88分間! とことんこの絶望的シチュエーションを体験しろ!

  ノーエスケープ 自由への国境

ノー・エスケープ 自由への国境

2017年10月18日レンタル開始

【MDおすすめのPoint】

『ゼロ・グラビティ』で宇宙を舞台に絶望的シチュエーションからの生還を観るものすべてに体験させたアルフォンソ・キュアロン製作、息子のホナス・キュアロンがメガホンをとり、舞台をメキシコとアメリカの間に広がる砂漠の国境地帯で再び、絶望的シチュエーションを体験させてくれる映画。とにかく、こんな状況に自分が巻き込まれるのは絶対に嫌! 理不尽すぎる! わけわからない! だけど映画なら、とことん観ている間ハラハラ、ドキドキ、息も止まる瞬間も、ほっとする瞬間も楽しめる! 88分と短いのでオススメ。

作品詳細・レビューを見る

シリーズ何作目? このキャラ誰?そんな事は感覚で覚えてろ! 人気カーアクションシリーズ

  ワイルド・スピード ICE BREAK

【MDおすすめのPoint】

前作でシリーズ終了していてもきっとファンは納得。だけどまだまだ続く、ヴィン・ディーゼル、ドウェイン・ジョンソンらが共演する全世界大ヒット人気カーアクション・シリーズ最新作。今回は誰よりもファミリーを大切にするドミニクが裏切る…という展開。絶対そんな訳ないだろ? と突っ込みながらも、予測範囲で進みそうなストーリーを予測不能のインポッシブルなカーアクションシーンとジェイソン・ステイサム、シャーリーズ・セロンなど豪華キャストが演じるキャラクターが大暴れして巻き起こすケミストリーが凄い。観たものすべて感覚で楽しむべき作品。

作品詳細・レビューを見る

ヒュー・ジャックマン=ローガン(ウルヴァリン)最後の作品であり、最高傑作!

  LOGAN/ローガン

LOGAN/ローガン

2017年10月18日レンタル開始

【MDおすすめのPoint】

『X-MEN』シリーズ、『ウルヴァリン』シリーズでウルヴァリン(ローガン)を演じてきたヒュー・ジャックマンの最後の作品であったが、本作はシリーズとはまったく別の路線の作品ではある。老いにより治癒能力が弱まっているローガンとアルツハイマー病に蝕まるプロフェッサーX、そしてのそのふたりが旅するきっかけになったローラ。このプロフェッサーXことチャールズとローガンの関係性、そしてローガンとローラの関係性が胸に突き刺さり、心に感動を残すヒュー・ジャックマンのローガン! 一生忘れないっす!

作品詳細・レビューを見る

サイボーグ化された主人公の視点で目まぐるしいアクションシーンに酔わずについていけるか?

  ハードコア

ハードコア

好評レンタル中

【MDおすすめのPoint】

2015年トロント国際映画祭のミッドナイト・マッドネス部門で話題になった本作(先日2017年トロント映画祭に初めて参加して、この部門の上映作の勢いを体感してきました)は、サイボーグ化された主人公の視点のみで繰り広げられる、度肝を抜く新感覚アクション。正直途中でたぶん何度か酔ってしまうほど、目まぐるしいアクションシーンの連続。いったいどうやって撮影したのだろうと、裏側まで観たくなる作品。

作品詳細・レビューを見る

【秋の新作DVDレンタル スピードくじ開催中!】新作タイトル続々登場中! 借りる前に運だめし

秋の新作DVDレンタル スピードくじ

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST