【主人公】千葉雄大&上白石萌音が『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド』に出演決定!

上白石萌音&千葉雄大『映画 妖怪ウォッチ ダークシャドウ 鬼王の復活』主人公声優に抜擢!

上白石萌音&千葉雄大『映画 妖怪ウォッチ ダークシャドウ 鬼王の復活』主人公声優に抜擢!/(C)LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト 2017

シリーズ最新作『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』が12月16日(土)に公開。このたび、本作の主人公役ふたりの声優に上白石萌音&千葉雄大の出演が明らかとなった。

ケータの娘役を上白石が熱演!

妖怪ウォッチシリーズの主人公・ケータの時代から、30年後の世界、登場人物はみな一新され、新しい妖怪ウォッチの継承者が誕生した。 お馴染みの妖怪たちは「シャドウサイド」という戦闘モードの姿になり、強大な悪から世界を救うべく、バトルを繰り広げる。

1人目は、2011年の東宝シンデレラで審査員特別賞を受賞して以来、映画、舞台、歌手と、幅広く活躍し、今期の大注目ドラマ「陸王」にも出演。声優としても、歴史的大ヒットとなった君の名は。のヒロイン役で日本中の観客の心を掴み、今最も注目されている若手女優・上白石萌音。そんな上白石は、新主人公の1人であり、新たな妖怪ウォッチ「妖怪ウォッチ エルダ」を手にする13歳の女の子・天野ナツメを演じる。さらに、ナツメは現アニメ主人公であるケータの娘だということが明らかになった! 父から娘へ、「妖怪ウォッチ」を受け継ぎ、強大な敵に立ち向かう勇気ある女の子役に上白石萌音が挑む!

2人目は、モデルとしても活躍しながら、天装戦隊ゴセイジャーのゴセイレッドで俳優デビュー、その後も数々の大人気ドラマ、大人気映画に出演し続ける、大人気俳優・千葉雄大。NHK連続ドラマ小説「わろてんか」でも、主人公・てんに大きな影響を与える兄役で人気を博し、話題になっている。そんな千葉が演じるのは、もう1人の主人公であり、ナツメとは別の新たな妖怪ウォッチ「妖怪ウォッチ オーガ」を手にする13歳の少年・月浪トウマ。闇に囚われ、正義と悪の間で葛藤するという「妖怪ウォッチシリーズ」では今までにいないタイプのキャラクターで、なんとジバニャンと戦うシーンもあるとのこと…。

ゲスト声優コメント

上白石萌音/天野ナツメ役

声優のお話を聞いた時は驚きました。私はおとなしいイメージを持たれる事が多いので、先陣を切って戦うナツメのような役は憧れでもありました。「妖怪ウォッチ」は大人にも子どもにもずっと愛され続けているアニメなので、凄く光栄に思っています。

演じるナツメは真っ直ぐで、でもおとぼけなところもあったり、親しみやすくて自分の友達のように見てもらえるキャラクターです。そんな親しみやすさを声にこめたられたらと思っています。それに、今のアニメ主人公・ケータの娘と聞いて、ワクワクしました!運命のようなものを感じさせる、妖怪ウォッチファンの皆さんもゾクゾクするような設定だと思います。

千葉雄大さんとはずっとご一緒したいと思っていたので嬉しいです。作品ごとに新しい千葉さんがそこにいて、トウマと同じく千葉さん自身も“憑依型”の役者さんなのではないかなと思っています。

ステージで歌うよりもアフレコの方が緊張していますが、強大な敵と戦っていく壮大なストーリーなので、恐れずに全力でぶつかっていきたいと思っています。妖怪の友達もたくさん増やしたいです!


千葉雄大/月浪トウマ役

大人気の作品で、今回、声優として参加させて頂けることをすごく嬉しく思っています。

ギャグ要素だったり、時事ネタだったり大人でもクスッと笑ってしまうところも魅力の一つだと思います。

今回の映画では、今までの妖怪ウォッチの雰囲気もありつつ、大人でもグッとくる内容になっています。その一端を担うのが、トウマだと思うので、繊細でどこか孤独を感じている少年を演じられたらと思います。

アフレコは不慣れな所もあるのですが制作者のみなさまから作品に感じたものを心で表現して頂けたら、とおっしゃって頂いたので、改めて役者として心を込めて演じたいと思います。

上白石萌音さんの印象は、お芝居はもちろんですが、声がすごく綺麗な女優さんだと思うので、勉強させて頂きたいです。

みんなでなにかを成し遂げることの大切さや普段気付かないけど支えてくれる人の温かさなども描かれる大人でも楽しめる作品だと思います。アクションシーンも大迫力です。ぜひ、劇場でご覧下さい!


映画『妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』
12月16日(土) 公開

フォトギャラリー

妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチ

監督 ウシロシンジ
原作者 レベルファイブ
音楽 西郷憲一郎
声の出演 戸松遥  関智一  小桜エツコ  悠木碧  重本ことり  遠藤綾  奈良徹  佐藤智恵
概要 レベルファイブから発売されているゲーム「妖怪ウォッチ」シリーズを原作とするテレビアニメのセカンドシーズン。漫画、アニメ、玩具などのクロスメディア展開を経て小学生を中心に一大旋風を巻き起こし、快進撃を続ける「妖怪ウォッチ」ワールド。セカンドシーズンでは翌年(2016年)夏に発売予定のゲームソフト「妖怪ウォッチ3」に先がけて、新たな主人公の未空イナホと新妖怪のUSAピョンが登場し、天野ケータを主人公とする既存のストーリーと並行する形で新たな物語が展開される。監督は前作や「映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」に引き続き、ウシロシンジが担当。未空イナホの声は、「魔法少女まどか☆マギカ」の主人公・鹿目まどか役で知られる悠木碧が務める。
ある日、妖怪ウォッチを手に入れたことで妖怪が見えるようになった小学5年生の天野ケータは、ともだち妖怪のウィスパーやジバニャンとともに、トラブルを引き起こす妖怪たちを説得して問題を解決する日々を過ごしていた。一方、引っ込み思案でオタクな女の子の未空イナホは、ある日おもちゃ屋で手に入れた腕時計をきっかけに妖怪USAピョンと出会い、共同生活を始めることに。そんなケータとイナホは、ある経緯で新型の妖怪ウォッチUプロトタイプをそれぞれ入手。個性的な妖怪たちが2人の前に次々と現れ、物語は新たな展開を迎える。

 作品詳細・レビューを見る 

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

上白石萌音

生年月日1998年1月27日(21歳)
星座みずがめ座
出生地鹿児島県

上白石萌音の関連作品一覧

千葉雄大

生年月日1989年3月9日(30歳)
星座うお座
出生地宮城県多賀城市

千葉雄大の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST