アカデミー賞(R)の最有力『スリー・ビルボード』シンプルで力強いポスタービジュアル解禁!

(C)2017 Twentieth Century Fox

(C)2017 Twentieth Century Fox

アカデミー賞(R)作品賞に最も近い賞として注目されるトロント国際映画祭観客賞を受賞し、先に開催されたベネチア国際映画祭でも脚本賞に輝いた超話題作『スリー・ビルボード』(2018年2月1日より全国ロードショー)から、シンプルで力強いポスタービジュアルが到着した。

ミズーリ州のさびれた道路の3枚の広告看板にメッセージを出したのは、7カ月前に何者かによって娘を殺されたミルドレッド。彼女は犯人が一向に捕まらず、何の進展もない捜査状況に腹を立て、警察署長にケンカを売ったのだ。署長を敬愛する部下や町の人々に脅されても、一歩も引かないミルドレッドだったが、その日を境に次々と不穏な事件が起こり始め、やがて誰もが想像できないドラマが動き出す──。

解禁されたビジュアルに描かれているのは、ミズーリ州のさびれた道路に突如現れた3枚の広告看板だ。赤地に黒い文字だけの広告が、夕焼けの空に強く、そして悲しげに映し出されている。キャッチコピーは入っておらず、作品の内容には一切触れない、シンプルで力強い一枚として印象的なビジュアルは、娘を殺されたミルドレッドの強い意志を感じさせるとともに、思わず目が離せなくなるような、不思議な魅力をたたえている。

ミルドレッドを演じたのは、アカデミー賞(R)に4度ノミネートされ、『ファーゴ』では主演女優賞を獲得した名女優フランシス・マクドーマンド。署長役は同賞に2度ノミネートされた『猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)』のウディ・ハレルソンが務め、彼の部下には『コンフェッション』でベルリン国際映画祭男優賞を受賞したサム・ロックウェルがふんする。監督は、26歳で劇作家として衝撃のデビューを果たして以来、常に全世界の演劇界を震撼し続ける鬼才マーティン・マクドナー。映画界でもデビュー作でいきなりアカデミー賞(R)短編賞を獲得しており、長編3作目となる本作では、ついに映画界の頂点を極めようとしている。


映画『スリー・ビルボード』
2月1日(木) 全国ロードショー

【STORY】
最愛の娘が殺されて既に数ヶ月が経過したにもかかわらず、犯人が逮捕される気配がないことに憤るミルドレッドは、無能な警察に抗議するために町はずれに3枚の巨大な広告板を設置する。それを不快に思う警察とミルドレッドの間の諍いが、事態を予想外の方向に向かわせる。

監督・脚本・製作:マーティン・マクドナー『セブン・サイコパス』
出演:フランシス・マクドーマンド『ファーゴ』、ウディ・ハレルソン『猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)』、サム・ロックウェル『コンフェッション』、アビー・コーニッシュ、ジョン・ホークス、ピーター・ディンクレイジ、ルーカス・ヘッジズ
原題:Three Billboards Outside Ebbing, Missouri
配給:20世紀フォックス映画

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

ジョン・ホークス

生年月日1959年9月11日(59歳)
星座おとめ座
出生地米・ミネソタ・アレクサンドリア

ジョン・ホークスの関連作品一覧

フランシス・マクドーマンド

生年月日1957年6月23日(61歳)
星座かに座
出生地米国イリノイ州

フランシス・マクドーマンドの関連作品一覧

ウディ・ハレルソン

生年月日1961年7月23日(57歳)
星座しし座
出生地米・テキサス・ミッドランド

ウディ・ハレルソンの関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST