anan史上初!山田涼介が実写『ハガレン』の“エド”の姿で表紙を飾る!

(C)2017 荒川弘/SQUARE ENIX (C)2017 映画「鋼の錬金術師」製作委員会

(C)2017 荒川弘/SQUARE ENIX (C)2017 映画「鋼の錬金術師」製作委員会

実写映画『鋼の錬金術師』で主演を務めた山田涼介が、間もなく迎える公開に向けて、11月29日(水)発売となる人気女性誌「anan」最新号に登場。プロモーションのために再度“金髪”へと戻った山田は、anan史上初の試みとなった“役でのカバー撮影”を行い、主人公のエドとして表紙を飾った。

撮影に臨んだ山田は、外壁の前に立った瞬間、何かが降りてきたようにエドに変化。ナーバスな様子で扉を開けたり、何かに挑むようにマントを翻したり、アルを想って切なそうに目を閉じたり…。グラビアは、まさに実写版“エドのアナザーストーリー”と言うにふさわしい内容となった。

撮影当日は、映画の監督を務めた曽利文彦も訪れ、“エド”としての動きや仕草などを綿密に相談。そんな山田のプロ意識の高さは、この役への強い思い入れを垣間見せ、目の前にいるのに、そこだけ世界が違うような不思議な感覚を撮影現場にもたらしたという。

本誌ではエドのグラビアに加え、素に戻った山田のグラビアや、アニメ版の“ハガレン”でエドを演じた声優の朴路美との対談など、豪華な内容が盛りだくさん。『ハガレン』ファンにも、初めてエドを知る読者にも、新鮮な驚きと感動が感じられる仕上がりとなっている。映画の公開を前に、是非“ハガレン”の世界観を一足先に楽しんでみては?


映画『鋼の錬金術師』
2017年12月1日(金)全国ロードショー

山田涼介 本田翼 ディーン・フジオカ
蓮佛美沙子 本郷奏多/國村隼
石丸謙二郎 原田夏希 内山信二 夏菜
大泉洋(特別出演) 佐藤隆太/小日向文世/松雪泰子

原作:「鋼の錬金術師」荒川弘(「ガンガンコミックス」スクウェア・エニックス刊)
監督:曽利文彦
脚本:曽利文彦 宮本武史
音楽:北里玲二
主題歌:MISIA「君のそばにいるよ」(アリオラジャパン)
製作:映画「鋼の錬金術師」製作委員会
制作プロダクション:OXYBOT
配給:ワーナー・ブラザース映画

フォトギャラリー

このタグがついた記事をもっと見る

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST