【動画】最新作『名探偵コナン ゼロの執行人』特報&バトルビジュアルが解禁!

劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』

劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』

劇場版22作目『名探偵コナン ゼロの執行人』が2018年4月13日(金)より全国東宝系にて公開。20作目『純黒の悪夢』に続き、私立探偵・黒ずくめの組織・公安警察のトリプルフェイスを使いこなす謎の男・安室透がメインキャラクターとして登場することが発表され、大きな話題を呼んでいる。そんな本作より本作の30秒特報映像が解禁となった!

「今回の安室さんは敵かも知れない…!?」

東京サミットの会場を狙った大規模爆破事件を発端に、探偵であるコナンと公安警察が真っ向衝突するストーリー。爆炎の中から飛び出すスーツ姿の安室、爆破に巻き込まれるコナン、手錠をかけられる小五郎、パソコンを駆使して分析する灰原、刻まれるカウントダウンなど、気になるシーンが満載の映像となっている…。

本当に安室はコナン達の敵なのか!? 映像の最後につぶやかれる安室の言葉に秘められた想いとは…!?

そして今作を象徴する、コナンVS安室がぶつかりあう迫力の“バトルヴィジュアル”(写真:トップ)も同時に解禁! 鋭い視線で銃を向ける安室に対し、不敵に笑うコナンの表情が印象的なヴィジュアルとなっている。青山直筆のティーザーヴィジュアル、激しいアクションシーンを予想させる映像と、益々期待が高まる『名探偵コナン ゼロの執行人』。それぞれの“正義”を護る男たちの“真実”の姿にこうご期待!


映画『名探偵コナン ゼロの執行人(しっこうにん)』
2018年4月13日(金)全国東宝系にて公開!

【ストーリー】
東京サミット開催の地となる東京湾の新施設「エッジ・オブ・オーシャン」。サミットが開催される5日1日には、2万2千人もの警察官が出動するという超巨大施設で、ある日突如大規模爆破事件が発生!そこには、全国の公安警察を操る警察庁の秘密組織・通称「ゼロ」に所属する安室透の影があった。サミット当日ではなく事前に起きた爆破事件と、秘密裏に動く安室の不可解な行動に違和感を禁じ得ないコナン。その時、現場の証拠物に残された指紋が、かつて警視庁に在籍していた毛利小五郎の指紋と一致してしまう!これは何かの陰謀なのか。小五郎の逮捕を巡って敵対し始めるコナンと安室。
果たして謎の存在・安室透は、敵なのか、味方なのか?

「極秘任務」のカウントダウンは、既に“その時”へと動き始めていた―。

原作:青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督:立川譲 脚本:櫻井武晴 音楽:大野克夫
声の出演:高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、古谷徹 ほか

フォトギャラリー

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST