【神回】「世界ふしぎ発見!」スターウォーズ特集のヲタっぷりが「ガチだ」と話題

(C)TBS

ミステリーハンターのヲタッぷりが…(C)TBS

12月9日(土)放送の「世界ふしぎ発見!」では、『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の公開を記念した「スター・ウォーズ聖地巡礼」の特集で放送された。ファン垂涎のロケ地めぐりが放送されたのだが、中でも注目を集めたのは…。

ミステリーハンターはじめスタッフの愛がガチすぎる!

今回ミステリーハンターとして抜擢された市川紗椰は、『フォースの覚醒』のラストでレイとルークが迎合するシーンが撮影されたアイルランドの西海岸沖にあるスケリッグマイケル島を訪れた。 現地の住民から撮影クルーの様子と舞台裏に至るまで綿密な取材を重ね、レイのコスプレでそのラストシーンを再現する一幕まで披露した。

一方で、ミステリーハンター中田あすみはILMを訪問し、ダースベイダーや、カーボン凍結のソロ、BB-8との対面に大興奮! また『スター・ウォーズ エピソードI /ファントムメナス』『スター・ウォーズ エピソードII/クローンの攻撃』に登場するパドメ・アミダラ女王の故郷・惑星ナブーのロケ地になったイタリアのナポリ郊外ガゼルタ宮殿を訪れ、大理石の階段では飛び上るほどのオタクっぷりを見せた。

また解答者には。ベイビーレイズJAPAN林愛夏が参戦! 惜しくもパーフェクト賞を逃したが、チューバッカやベイダーなど自身のSW愛を披露。その他にも、VTR中のナレーションにカイロ・レンの吹き替えを担当した津田健次郎やルーク・スカイウォーカーの吹替え担当・島田敏が起用されるというマニアックな演出まで…。

そんなSW愛に溢れた今回の放送。そんな放送内容にSNSも…

・ミステリーハンターの二人のスターウォーズ愛がすごく感じられて友達になりたみがすごい。
・ミステリーハンターの #中田あすみ さんて方がSWロケ現場を巡って、その場所を見付ける度にテンションが爆上がりしてて本当にSWが好きなんだなあって好印象♪好きじゃなきゃ『通商連合』なんてワードとっさには出ないぜw
・スターウォーズ観たことないけど、ミステリーハンターがガチオタなのはわかるから信頼できる
・外国人の吹き替えが島田さんと津田さんだったり、BB-8の字幕とかめっちゃ凝ってたフォースの強い制作スタッフがいたみたいだ
・今回はガチ勢多めではなかろうか?スタッフ含めてね。

ゲスト、スタッフたちのSW愛には、ファンも満足の放送内容となった。

フォトギャラリー

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

中田あすみ

生年月日1988年4月5日(31歳)
星座おひつじ座
出生地東京都

中田あすみの関連作品一覧

市川紗椰

生年月日1987年2月14日(32歳)
星座みずがめ座
出生地愛知県名古屋市

市川紗椰の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST