【声優キャスト】『映画ドラえもん のび太の宝島』山下大輝、折笠富美子、大友龍三郎、早見沙織ら豪華キャスト発表!

『映画ドラえもん のび太の宝島』

『映画ドラえもん のび太の宝島』/(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2018

38作目となる『映画ドラえもん のび太の宝島』が2018年3月3日より全国公開。そしてこのたび、本作に新たに出演する声優陣が発表された!

>【フォトギャラリー】写真をもっと見る!

夢とロマン溢れる大海原を舞台に、太平洋上に突如現れた謎の島に隠された宝を巡って大冒険を繰り広げる最新作。俳優・大泉洋が、のび太たちを襲う海賊船の船長キャプテン・シルバー役を演じ、さらに星野源が主題歌&挿入歌を手掛けることでも大きな話題を呼んだ。

このたび発表となった新たな声優陣には、魅力的なハイトーンボイスの持ち主で、「弱虫ペダル」(主人公・小野田坂道役)などで人気の山下大輝。様々な女性の声を演じ分け、「BLEACH」(朽木ルキア役)などのメインキャラクターを数多くこなす折笠富美子。重低音で渋い声が特徴の大友龍三郎、透明感のある癒し系ボイスで人気を博す早見沙織など、ファンから熱い支持を受ける実力派声優陣が『映画ドラえもん』に大集結。

のび太たちが海で出会った宝島の重要な秘密を知る少年【フロック】を山下が、しずかちゃんにそっくりなフロックの妹【セーラ】を折笠が、キャプテン・シルバー率いる海賊船の一味で、二丁拳銃で戦う【ガガ】を大友が、女海賊【ビビ】を早見が演じる。

さらに、今作の劇中カットも解禁! 海賊衣装に身をつつんだドラえもんたちが、青く広がる大海原で繰り広げる冒険の様子が垣間見えます。何やらしずかちゃんに大ピンチが!? のび太が海賊たちと闘う姿も! 新たな魅力でお届けする『映画ドラえもん のび太の宝島』に是非ご期待あれ!

>【フォトギャラリー】写真をもっと見る!


『映画ドラえもん のび太の宝島』
2018年3月3日(土)公開

【STORY】
「宝島を見つける!」とジャイアンたちに宣言したのび太は、ドラえもんのひみつ道具“宝探し地図”を使って宝島を探すことに。地図が指し示した場所は、なんと太平洋上に突然現れた新しい島だった…。ノビタオーラ号と名付けられた船で宝島に向かったのび太たちは、あと少しで島に上陸というところで海賊たちから襲われる!急にあらわれた敵に立ち向かうのび太たちだったが、戦いのドタバタの中でしずかが海賊船にさらわれてしまう!海賊に逃げられた後、のび太たちは海に漂う一人の少年フロックとオウム型ロボットのクイズと出会う。フロックは海賊船から逃げ出したメカニックで宝島の重要な秘密を知っていた! はたしてのび太たちは海賊からしずかを助けることができるのか!? そして宝島に眠る財宝に隠された秘密とは一体!?

原作:藤子・F・不二雄
監督:今井一暁
脚本:川村元気
CAST:ドラえもん:水田わさび のび太:大原めぐみ
しずか:かかずゆみ ジャイアン:木村昴 スネ夫:関智一
コピーライト:(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2018

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

大友龍三郎

生年月日1952年5月18日(67歳)
星座おうし座
出生地東京都

大友龍三郎の関連作品一覧

折笠富美子

生年月日1974年12月27日(44歳)
星座やぎ座
出生地東京都

折笠富美子の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST