続編『銀魂 パート2(仮)』が2018年夏公開決定!佐藤二朗のコメントも到着!

佐藤二朗の出演は武市半平太役じゃない…!?

佐藤二朗の出演は武市半変太役じゃない…!?/(C)空知英秋/集英社 (C)2017映画「銀魂」製作委員会

最終興行収入38.4億円、2017年の実写邦画ではNo.1※の成績を記録の大ヒットを記録した、福田雄一監督×小栗旬で贈る実写『銀魂』。このたび、来年2018年夏に続編公開が決定した!

佐藤二朗出演発表に、小栗「いる?この情報」

先日、前作にてパラレルワールドの江戸時代末期にかぶき町で、便利屋“万事屋銀ちゃん”を営む主人公・坂田銀時を演じた小栗旬と、福田雄一監督が登壇し行われた “ブルーレイ&DVDリリース記念 トークイベント”で『銀魂 パート2(仮)』制作決定が発表され、その中で、「ジャンプフェスタ2018」にて続報発表を告知。大きな注目を集める中、本日12月17日(日)、「ジャンプフェスタ2018」ジャンプスーパーステージの「銀魂」ステージにて遂に新情報が解禁となった。

スーパーステージに登壇したのは、アニメ「銀魂」シリーズで主人公・坂田銀時の声を務める杉田智和、志村新八の声を担当している阪口大助、そして、神楽の声を務めている釘宮理恵の3名。彼らと来場者に向けて贈られた小栗と福田によるビデオメッセージ内で、佐藤二朗の出演決定が明かされ、更には前作で佐藤が演じた、銀時たちに立ちはだかる敵・高杉晋助(堂本剛)率いる攘夷過激派武装集団“鬼兵隊”の武市変平太とは異なる役柄で出演するとの情報も…。

映像内で福田の口から佐藤の出演が発表されると、場内は笑いで包まれ、小栗も思わず「いる? この情報?(笑)どうせこんなこったろうと思ったよ(笑)」と笑顔をこぼす。そして「“武市変平太は出ないけども、佐藤二朗は出る”というヒントで(銀魂の多数のエピソードの中の)何篇かを想像して頂けると非常に有り難いです」と福田監督はメッセージと共に意気込み、今後の続報への期待を煽らせた。

また、佐藤二朗よりコメントも到着した。

佐藤二朗:コメント

『銀魂 パート2(仮)』で、「武市変平太は出ないが佐藤二朗は出る」との情報。そして続編決定の次に、俺の出演が発表されたという事実。この2つから推察される答えはただ1つ。俺の役は間違いなく、「神楽」だ。ちょっとそれ以外考えられない。いいだろう。心の準備はできている。橋本環奈よ。神楽は俺に任せるアル。前回空知先生から「佐藤二朗だけは原作を知らずに自由にやってよい」とのお言葉を頂いたが、神楽を演じるならそうもいかないアル。原作を熟読熟知し、原作ファンの皆様から「神楽の再現度、神」と言われたい。仏だが神と言われたい。俳優人生を賭けた「神楽」を楽しみに待ってろアル。


実写映画『銀魂 パート2(仮)』
2018年夏全国ロードショー

監督:福田雄一
原作:「銀魂」空知英秋(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
主演:小栗旬
製作:映画「銀魂」製作委員会
制作プロダクション:プラスディー
配給:ワーナー・ブラザース映画

フォトギャラリー

このタグがついた記事をもっと見る

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

小栗旬

生年月日1982年12月26日(36歳)
星座やぎ座
出生地東京都

小栗旬の関連作品一覧

菅田将暉

生年月日1993年2月21日(26歳)
星座うお座
出生地大阪府大阪市

菅田将暉の関連作品一覧

橋本環奈

生年月日1999年2月3日(20歳)
星座みずがめ座
出生地福岡県

橋本環奈の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST