映画『勝手にふるえてろ』公開記念! 渡辺大知が初恋の人に会いに行く特別映像解禁!

(C)2017映画「勝手にふるえてろ」製作委員会

(C)2017映画「勝手にふるえてろ」製作委員会

映画『勝手にふるえてろ』の公開を記念して、松岡茉優と渡辺大知のスペシャル動画が解禁。映像では、10年に渡って初恋の相手「イチ」への片思いを引きずる主人公ヨシカの設定に絡めて、これはリアルでも探求できるのでは?という思いつきから、急遽「渡辺大知 初恋の人に会いに行く」という企画を行っている。

綿矢りさの同名小説を実写化した本作は、24歳のOLヨシカ(松岡)が、10年間も脳内片想いを続けているイチ(北村匠海)と、会社の同期で暑苦しいながらも自身に好意を寄せるニ(渡辺大知)の間で揺れ動く姿を描くラブストーリー。キャストには、石橋杏奈、趣里、前野朋哉、池田鉄洋、稲川実代子、栁俊太郎らも名を連ねている。

解禁となった映像は、「渡辺大知 初恋の人に会いに行く」(序)。つまりこれは、序破急の3部作構成の序章。(序)で映し出されるのは、浦和美園のとある公園。高校時代の初恋の思い出を語る渡辺は、嬉しさと恥ずかしさを全身で表現。初恋の君に向けて、歌をプレゼントしたい!と意気込む。そんな2人の元へ現れたのは、ヒョウ柄の帽子に全身黒色のジャージを着た女性。可憐で清楚な少女をイメージしていた2人は戸惑ってしまい…というのが1話の流れだ。

その後の2話では、人妻となっていた初恋の君が、渡辺の気持ちに気づいていたと告白。そして、2人を自宅へ誘う初恋の君。3話では旦那さんと対面するが、渡辺は準備していた歌を披露することができるのか?手に汗にぎる展開の映像は、初恋のむず痒さ、ほろ苦さを感じさせながらも、どこか爽やかな内容に仕上がっている。


映画『勝手にふるえてろ』
12月23日より、新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル池袋ほか全国公開

原作:綿矢りさ著『勝手にふるえてろ』文春文庫刊
監督・脚本:大九明子
出演:松岡茉優 渡辺大知(黒猫チェルシー)石橋杏奈 北村匠海(DISH//)
趣里 前野朋哉 池田鉄洋 稲川実代子 栁俊太郎 山野海
梶原ひかり 金井美樹 小林龍二(DISH//)増田朋弥 後藤ユウミ 原扶貴子 仲田育史 松島庄汰 古舘寛治 片桐はいり
配給:ファントム・フィルム
主題歌:黒猫チェルシー「ベイビーユー」(Sony Music Records)

このタグがついた記事をもっと見る

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

綿矢りさ

生年月日1984年2月1日(35歳)
星座みずがめ座
出生地京都府京都市

綿矢りさの関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST