佐々木蔵之介の誕生日をお祝い!映画『嘘八百』和気あいあいなメイキング写真解禁!

(C)2018「嘘八百」製作委員会

(C)2018「嘘八百」製作委員会

中井貴一と佐々木蔵之介が共演したことで話題を呼んでいる映画『嘘八百』から、和気あいあいとした現場の空気感が伝わるメイキング写真が解禁された。

千利休を生んだ茶の湯の聖地、大阪・堺を物語の舞台とする本作は、イカサマ古物商の則夫(中井)と、落ちぶれた陶芸家の佐輔(佐々木)が、“幻”の利休の茶器という<真っ赤なウソ>で、一発逆転の大勝負を仕掛ける姿を描く。共演には、友近、森川葵、前野朋哉、堀内敬子、坂田利夫、木下ほうか、塚地武雅、桂雀々、寺田農、芦屋小雁、近藤正臣ら多彩な役者が名を連ねた。

解禁となったメイキング写真は四点。古物商の則夫を演じた中井のクランクアップ時に、陶芸家・佐輔を演じた佐々木、則夫の娘・いまりを演じた森川、そして監督を務めた武正晴監督がそろった写真。中井と佐々木が二人で談笑している写真。佐々木の誕生日を森川と佐輔の息子・誠治を演じた前野が祝う写真(中央左)。そして佐々木が竹馬に挑戦している写真だ。撮影はわずか数週間で行われたが、メイキング写真からは、コメディ映画らしく、現場が和気あいあいとした雰囲気に包まれていたことがうかがえる。

本格的な共演は初となった中井と佐々木だが、中井は「大体どの現場でも、もう自分たちが一番上の世代になってきているけど、今回はそうではないね、なんて軽口を叩いたりしていました(笑)」と佐々木との会話を述懐している。そんなベテラン俳優2人が息の合った名演を見せる、2018年の初笑いにぴったりなエンターテインメント映画『嘘八百』は、是非劇場で鑑賞してほしい。


映画『嘘八百』
2018年1月5日より全国公開

監督:武正晴 (『百円の恋』)
脚本:足立紳 今井雅子
出演:中井貴一、佐々木蔵之介
友近、森川葵、前野朋哉、堀内敬子、坂田利夫、木下ほうか、塚地武雅、桂雀々、寺田農、芦屋小雁、近藤正臣
2017 年/日本映画/1時間45分/カラー/ビスタ/5.1chデジタル
配給:ギャガ

フォトギャラリー

このタグがついた記事をもっと見る

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

佐々木蔵之介

生年月日1968年2月4日(51歳)
星座みずがめ座
出生地京都府

佐々木蔵之介の関連作品一覧

中井貴一

生年月日1961年9月18日(57歳)
星座おとめ座
出生地東京都

中井貴一の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST