佐藤健&土屋太鳳、クリスマス婚を見届ける!『8年越しの花嫁 奇跡の実話』大ヒット舞台挨拶

佐藤健と土屋太鳳

佐藤健と土屋太鳳

映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』が、大ヒットを記念して、25日に都内で舞台挨拶を実施し、佐藤健と土屋太鳳が登壇。当日は、佐藤と土屋の前でサプライズ人前式が行われ、2人は「生プロポーズ初めてでした。ドキドキしました」と感動の気持ちを語った。

中原尚志・麻衣によるノンフィクション『8年越しの花嫁 キミの目が覚めたなら』(主婦の友社)を実写化した本作は、主人公の尚志(佐藤)が、結婚式の直前に意識不明となった花嫁・麻衣(土屋)が目覚めるのを、8年間にわたって待ち続ける姿を描く感動の人間ドラマ。観客動員数70万人突破の大ヒットについて、佐藤は「尚志さん麻衣さんのお話、実際にあった話にただただ誠実に向き合った結果なのかな、と思います。もっともっと広がっていけばいいな、と思います」とコメント。土屋は「麻衣さんの大切な8年間を演じさせていただきました。感動の声をお聞きして、インスタグラムで感想をみて、言葉だったり声の一つ一つに感動をいただいています。今まで見ていただいたからこその舞台挨拶、感謝しています」と胸の内を明かした。

本作では”結婚”がテーマであることにちなみ、理想の結婚式を尋ねられた佐藤は「結婚式に理想はなくて...男の人には共感してもらえるかもしれないんだけど、大切な人がやりたいっていうからやるんであって、大切な人の願いを叶えてあげる、ということだと思う」と持論を展開。土屋は「相手の方によるな、と私も思います。健先輩の思いも素敵だな、と思うんですが、一緒に考えるのがいいかな、と思います。感謝をいっぱい伝えて、2人がおもてなしをするような式ができたらいいな、と思います」と理想を語った。

サプライズに当の本人も困惑…

サプライズに当の本人も困惑…

イベントでは「『8年越しの花嫁』presentsサプライズ人前式」が行われる一幕も。会場にいるカップルの名前を佐藤と土屋が読み上げると、高田さん、伊藤さんのカップルが登壇。付き合って一昨日で”8年に”なる2人だが、当日のことは伊藤さんにはサプライズであり、伊藤さんは「意味がわからない...」と困惑&感激の様子。そんな伊藤さんに高田さんから「結婚してください」とプロポーズの言葉が贈られた。

プロポーズを目の当たりにした土屋は「見ているこちらが感動しちゃって。私たちこそこの場にいれて幸せです」と笑顔。佐藤は「かっちょいいねー!女性はストレートな言葉嬉しいと思いますね」と感激の様子。そして、佐藤と土屋、そして会場の観客を前に人前式が行われ、誓いの言葉を佐藤と土屋が読み上げると、高田さん、伊藤さんは誓いの言葉を交わし、佐藤と土屋も結婚証明書にサイン。佐藤と土屋は「生プロポーズ初めてでした。ドキドキしました」と感動の気持ちを語っていた。


映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』
公開中

佐藤 健 土屋太鳳
北村一輝、浜野謙太、中村ゆり、堀部圭亮、古舘寛治、杉本哲太、薬師丸ひろ子

監督:瀬々敬久(「64-ロクヨン-前編/後編」)
脚本:岡田惠和(「最後から二番目の恋」)
音楽:村松崇継(「抱きしめたい-真実の物語-」)
原作: 中原尚志・麻衣「8年越しの花嫁 キミの目が覚めたなら」(主婦の友社)
制作プロダクション:松竹撮影所 東京スタジオ
配給:松竹

フォトギャラリー

このタグがついた記事をもっと見る

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

土屋太鳳

生年月日1995年2月3日(24歳)
星座みずがめ座
出生地東京都

土屋太鳳の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST