【金曜ロードSHOW】『ルパン三世 カリオストロの城』1月19日テレビ放送決定!

1月19日、日本テレビ系列「金曜ロードSHOW!」では、宮崎駿監督映画『ルパン三世 カリオストロの城』の放送が決定した!

おすすめ記事:【名シーン】『カリオストロの城』なぜクラリスの“おでこ”にキス?神ってる演出まとめ!

今年もまた、ヤツがとんでもないモノを盗みに来るぞ!

ヨーロッパの小国カリオストロ公国。ニセ札の噂が絶えないこの国へやって来たルパンは、悪漢に追われるひとりの少女クラリスを助けるが、彼女は再び連れ去られてしまう。実はカリオストロ公国・大公家のひとり娘であったクラリスは、強引に結婚を迫るカリオストロ伯爵によって城に幽閉されていたのだ。ルパンは既に城内に忍び込んでいた不二子の手引きで城に潜入するのだが…。

宮崎駿監督が初めて劇場用の作品を手掛けた「ルパン三世」第2弾。名言、カーチェイス、飯テロなど数多くの名シーンで根強いファンを持つ傑作アニメ映画。「金ロー」でもたびたび放送されてきたリピート率の高い作品だけに、今回の放送決定にはSNS上から「またかよ(笑)」との声が上がる一方で、

・宮崎ルパンはオタクの理想
・いまだにこれを超えるルパンが出てこない問題
・やった金曜ロードSHOWカリオストロの城だあ
・1月19日はカリ城祭りじゃドンドコドンドコ

と期待と喜びの声も多く見受けられた。

ちなみに金ローでの放送は2016年10月14日以来、1年3か月ぶりとなる。

関連記事:【今夜の金曜ロードショー】宮﨑駿監督作『ルパン三世 カリオストロの城』は「エンタメ全部のせ」「名言だらけ」「飯テロ」「銭形」

フォトギャラリー

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

宮崎駿

生年月日1941年1月5日(78歳)
星座やぎ座
出生地東京都文京区

宮崎駿の関連作品一覧

山崎晴哉

生年月日1938年2月2日(81歳)
星座みずがめ座

山崎晴哉の関連作品一覧

モンキー・パンチ

生年月日1937年5月26日(81歳)
星座ふたご座
出生地北海道厚岸郡浜中町霧多布

モンキー・パンチの関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST