【動画】主演・山﨑賢人の実写映画『羊と鋼の森』より特報映像が解禁!

実写映画『羊と鋼の森』

(C)2018 「羊と鋼の森」製作委員会

主演・山﨑賢人で贈る同名大ベストセラー小説の実写映画化『羊と鋼の森』が2018年6月8日(金)より全国公開! このたび、本作から待望の特報映像が解禁となった!

雄大な自然と、音の美しさ…

本作はピアノの調律に魅せられた一人の青年の成長物語。北海道の高校に通う外村は調律師・板鳥と出会い、感銘を受け、ピアノの調律師として生きていくことを決意。板鳥がいる江藤楽器で働き始め、ピアノと繋がる多くの人と出会い、調律師としての自分を探し求め成長していく物語だ。

山﨑が演じるのはピアノに魅せられる主人公の青年・外村直樹。また、物語の流れを作る重要な役どころであり、外村の調律師人生を大きく変えることになるピアニスト姉妹を注目の女優・上白石萌音、上白石萌歌姉妹が演じる。さらに外村に感銘を与え、彼の人生を導いていく調律師、板鳥宗一郎役を、日本映画界を支える実力派俳優・三浦友和が、同じく外村の勤める江藤楽器のピアノ調律師で、成長のきっかけとなるアドバイスをしていく兄貴分・柳 伸二役を、現在放送中のNHK大河ドラマ「西郷どん」の主演であり、今年の顔となる俳優・鈴木亮平が演じ、若手からベテランまで、原作のイメージに合う、実力派俳優陣が集結した。

特報映像に映るのは、ピアノ調律師の青年・外山直樹の、悩みながら真摯に仕事に向き合う姿。そしてその姿を見守る、三浦友和、鈴木亮平の温かい笑顔。楽しそうに連弾をするピアニスト姉妹役の上白石萌音、上白石萌歌。そして映像に散りばめられた、北海道の雄大な自然が映し出される。

圧倒的な自然が生み出す“映像の美しさ”、そしてピアノの旋律が奏でる“音の美しさ”、そしてひた向きに仕事に向き合う青年の成長を描く“物語の美しさ”、それらが融合した唯一無二の映画を感じさせる特報映像となっている。


映画『羊と鋼の森』
2018年6月8日(金) 全国東宝系にてロードショー

出演:山﨑賢人、鈴木亮平、堀内敬子、仲里依紗、城田優、森永悠希、佐野勇斗、光石研、吉行和子
監督:橋本光二郎
脚本:金子ありさ
製作:「羊と鋼の森」製作委員会

フォトギャラリー

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST