【金曜ロードSHOW!】『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』2月9日テレビ放送にSNSも熱狂!

『ベイカー街の亡霊』2月9日放送決定!

『ベイカー街の亡霊』2月9日放送決定!

日本テレビ系列「金曜ロードSHOW!」では2018年2月9日の放送回で、『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』が地上波放送されることが、公式Twitterで発表となった。

>関連記事:【面白い!】『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』評価が高い3つの理由

人工知能×VR×19世紀ロンドン!?

繭の形をしたカプセルに乗り込んで楽しむ体感シミュレーションゲーム“コクーン”。さっそくコナンたち少年探偵団がこの中に入ってゲームを楽しもうとするが、ふと気づくと、彼らはどこか見知らぬ場所へと降り立っていた。そこは深い霧に包まれた今から100年前のロンドン。そして彼らの前には歴史に名立たる凶悪犯“切り裂きジャック”が。参加した50人の命が懸かった死のゲームは始まった。一体これは現実なのか?

人工知能やVRの最新技術と、ホームズが活躍した19世紀のロンドンが掛け合わされた秀逸なストーリーで、シリーズのなかでも根強いファンを持つ本作。そんな本作の地上波放送にSNSでは、

・ベイカー街の亡霊ーー!!!!!!!!一番すき!!!
・コナン映画の中でもくそ面白いのでありがたい!
・ベイカー街の亡霊は緒方さんの少年ボイスが聞けるんですよ!!!高山みなみさんと緒方恵美さんぞ!?!?!?
・ベイカー街の亡霊って2002年に公開されたとは思えないほどの名作ですごいんだよ…人工知能とかVRとか、、とてもいいコ哀なので絶対観る

熱狂的なツイートの数々。放送開始前からすでにTwitterのトレンドにランクインするなどその注目度の高さを伺わせている。

>関連記事:【面白い!】『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』評価が高い3つの理由

フォトギャラリー

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

野沢尚

生年月日1960年5月7日(44歳)
星座おうし座
出生地愛知県名古屋市

野沢尚の関連作品一覧

青山剛昌

生年月日1963年6月21日(56歳)
星座ふたご座
出生地鳥取県東伯郡北栄町

青山剛昌の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST