【恋愛】坂口健太郎、“振り回されているフリをするタイプ”?映画『今夜、ロマンス劇場で』ジャパンプレミア

映画『今夜、ロマンス劇場で』レッドカーペットイベント

映画『今夜、ロマンス劇場で』レッドカーペットイベントの様子

1月18日(木)、東京・TOHOシネマズ六本木にて、綾瀬はるか×坂口健太郎初共演で贈る映画『今夜、ロマンス劇場で』(2月10日公開)のジャパンプレミアが開催された。イベントには、綾瀬、坂口をはじめ、本田翼中尾明慶石橋杏奈武内英樹監督が登壇した。

>【フォトギャラリー】写真をもっとみる

坂口「振り回してみたいんですが…」

映画『今夜、ロマンス劇場で』

舞台挨拶/映画『今夜、ロマンス劇場で』

本作が、オリジナル脚本であることについて、坂口は「オリジナルの脚本で、最初はファンタジー要素が強いのかなと思ったら、美雪(綾瀬)と健司(坂口)の愛の形だったりがすごく丁寧にできたら素晴らしい作品になるだろうなと思いました。飛行機の中で読んだんですが、台本を読んでホロリと来る経験はなかったのですが、初めてでしたね、機内の端っこで鼻をすすってる坂口健太郎がいましたね(笑)」と思わず涙ぐんだエピソードを明かす。

また、映画の中の王女様がスクリーンから飛び出してくるというストーリーにちなんで「画面から出てくるなら誰に会いたい?」との質問が飛ぶと、坂口は「ボクは実際の人よりは、アニメーションの世界で、『風の谷のナウシカ』が好きなのでナウシカに会いたいです」とアニメ好きな一面を明かした。一方の綾瀬は「えっと…、『グット・ウィル・ハンティング』の若いときのマット・デイモンさんと「ジェイソン・ボーン」シリーズのムキムキになったマット・デイモンさんに会いたいですね」とこちらはマット・デイモンファンであることを公言。さらに「最近は(役作りで)オードリー・ヘプバーンさんの作品もかなり観返したので、あんなに綺麗な方なので生で見てみたいと思いましたね。歩き方などの所作を真似しました」と映画の役作りにも言及した。

さらに本作の美雪と健司の関係性にちなんだ「恋愛では振り回す方、振り回される方、どちらのタイプ?」との質問では、中尾が「振り回したいひとです。できたことがないか。(家庭でも)振り回されて…どうすかね? どちらかというと僕の方が追い込まれている感はあるかもしれませんね…言葉は選びますよ(笑)」と仲里依紗との家庭事情を暴露。

すると坂口も、中尾の気持ちをくみながら「僕は、振り回されているフリをするタイプですね。中尾さんが仰った、振り回したい人の気持ちもわかるけど、それができないので、振り回されてるんですけど、それができないから、振り回されてやってるんだぞ! っていうタイプですね」と複雑な回答をする。しかしそんな坂口の答えにも会場から「かわいい!」と声援が飛ぶと、すかさず本田は「ちょっとまってください! 可愛いんですか?(笑)」と思わずツッコミを入れて沸かせた。

そんな中、綾瀬は「私は、振り回しているようで、振り回されているんでしょうね。でも時と人によりますよね。手の内の中で“殺されて”いることが…」と天然キャラを発揮し、さらに会場を笑いの渦に巻き込んだ。

映画『今夜、ロマンス劇場で』

映画『今夜、ロマンス劇場で』

>【フォトギャラリー】写真をもっとみる

(取材・文・写真/nony)


映画『今夜、ロマンス劇場で』
2018年2月10日(土)全国ロードショー

出演:綾瀬はるか、坂口健太郎、本田翼、北村一輝、中尾明慶、石橋杏奈、柄本明、加藤剛
監督:武内英樹
脚本:宇山佳佑
制作プロȀクション:フィルムメイカーズ
配給:ワーナー・ブラザース映画

>【フォトギャラリー】写真をもっとみる

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

綾瀬はるか

生年月日1985年3月24日(34歳)
星座おひつじ座
出生地広島県広島市

綾瀬はるかの関連作品一覧

本田翼

生年月日1992年6月27日(27歳)
星座かに座
出生地東京都

本田翼の関連作品一覧

石橋杏奈

生年月日1992年7月12日(27歳)
星座かに座
出生地福岡

石橋杏奈の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST