【期待と不安】アニメ『進撃の巨人』3期がNHK総合で7月放送!SNS「CMがない!」「規制がかかるのでは?」

進撃3期

進撃3期のNHK放送にネットでは…?

1月24日(水)、NHK公式ホームページ「アニメワールド」では、大ヒットアニメシリーズ「進撃の巨人」シーズン3を、総合テレビにて7月より放送予定と発表された!しかしSNSの反応は、期待と不安が入り混じっている…。

>NHK公式ページ「アニメワールド」

「CMがない!」、「規制がかかるのでは…」

原作・諫山創が贈る、巨人が支配する世界を舞台に、生き残った数少ない人間たちが高さ50メートルに及ぶ城壁の内側で生活を送るという、斬新な世界観が大きな話題を呼び、日本国内だけでなく世界中のアニメファンから人気を集める大ヒット作「進撃の巨人」。

これまでにも、監督荒木哲郎(「ギルティクラウン」)、シリーズ構成・小林靖子(「ジョジョの奇妙な冒険 THE ANIMATION」)、キャラクターデザイン浅野恭司(「PSYCHO-PASS サイコパス」)でアニメ化が行われ、また主演・三浦春馬で実写映画化も行われてきた超人気作品だ。

そんなアニメシリーズ、NHK総合での第3期放送についてSNSでは…、

・進撃3期がえねっちけー→LHがOPを担当(だといいなどうかよろしくお願いしますマジで)→SONGSでRevo特集が組まれる&2018年に紅白2回目の出場 これか!?この流れだな!?
・し、進撃がNHK総合だと…!?全国やしCM無いし!!
・夢の進撃3期あけからのあさイチ イノッチ「ザックレーさん…」 有働アナ「輝いてましたねー!」

とCMなしの放送や人気番組とのコラボ企画などなど…NHK総合での放送に期待の声が高まる。

その一方で…、

・規制かかりすぎて進撃の巨人がつまらなくなるとかないよね?モザイクばっかとかないよね?すごく心配w
・NHKがどこまで許容するのか見ものですね。まさか規制だらけ、なんてことはないでしょう

と本作ならではのグロテスクな描写に、「規制がかかるのでは?」との不安視する声も見受けられた。

またテレビプロデューサーの立石謙介氏は自身のtwitterアカウントで「何とか全国の皆様に同じ曜日、時間でご覧いただけるように作業進めてきました。色んな大人の事情をクリアして(笑)、発表までこれました!今後の情報にもぜひご期待下さいー。」とコメント。今後の情報にも期待が高まる。

立石謙介氏 Twitter

フォトギャラリー

このタグがついた記事をもっと見る

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

諫山創

生年月日1986年8月29日(32歳)
星座おとめ座
出生地大分県日田市大山町

諫山創の関連作品一覧

澤野弘之

生年月日1980年9月12日(38歳)
星座おとめ座
出生地東京都

澤野弘之の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST