【4コマ】北村一輝、本田翼の「あ~ん」に素で悶絶!『今夜、ロマンス劇場で』初日舞台挨拶

北村一輝が照れるまで

4コマ:素の北村一輝が照れるまで…

2月10日(土)、東京・新宿ピカデリーにて、映画『今夜、ロマンス劇場で』の初日舞台挨拶が開催され、綾瀬はるか坂口健太郎本田翼北村一輝中尾明慶石橋杏奈武内英樹監督が登壇した。

>【フォトギャラリー】写真をもっとみる

上映終了後の会場。観客の中には感動で涙したファンに溢れていた。その姿に綾瀬は「嬉しいです。大勢の方が(泣いたと)手を挙げてくださって…ビックリしてます」とコメント、坂口も「嬉しいですね~、僕も台本を読んだ時に、あまりないんですが涙ぐんでしまって…その感情を映画でも見て貰えたら嬉しいなと思っていたので、それを感じて貰えて嬉しいです」と初日の手ごたえを感じている様子だった。

坂口健太郎

坂口健太郎

また、本作の夢見る青年の夢が実現するストーリーにちなんで、「今現在実現してほしい夢は?」という質問がMCからとんだ。

綾瀬は「オリンピックも開催中ですし、世界平和です! 笑顔に健やかで過ごせる世の中になればいいなと思います」と壮大な夢を語る。そんな夢に続いて、初共演の坂口も「やっぱり、作品の大ヒットですね…ズルいですか?」と満点の回答を披露した。

綾瀬はるか「夢は世界平和です!」

綾瀬はるか「夢は世界平和です!」

その後となった中尾は「世界平和、大ヒットときて、すごい小さいことなんですが…」と前置きをしながら、「妻も女優をやってまして、街を歩いていると写真を頼まれるんですよ。それで僕がシャッターを押すんですが、その後に去っていかれるんです…。それは精神的に辛いものがあって(笑)。いつか僕の方だけ写真を頼まれて、仲里依紗がシャッターを押して去られるみたいな! だからみなさん、街で芸能人夫婦を見かけたら両方で撮ってあげてくださいね。あとで削除できるから!」と切実な願いを語った。

中尾

中尾「あとで削除できるから…!」

またイベント中には、バレンタインデーにちなんで、特製のケーキを女性キャストから男性キャストにプレゼント。

北村一輝

デレデレの北村一輝

なかでも男性陣の中でも一番ドキドキしていたのは、本作でハンサムガイを演じた北村。思わず「そんなのやる歳じゃないからね、素で恥ずかしくなるよね(笑)」いいながらも、本田翼からの「あ~ん」に、「もう幸せですよ…一瞬で人ってこんなに汗かくんですね…(笑)」とデレデレの姿を見せて会場を沸かせた。

映画『今夜、ロマンス劇場で』

映画『今夜、ロマンス劇場で』

(取材・写真/nony)

>【フォトギャラリー】写真をもっとみる


映画『今夜、ロマンス劇場で』
2018年2月10日(土)全国ロードショー

出演:綾瀬はるか、坂口健太郎、本田翼、北村一輝、中尾明慶、石橋杏奈、柄本明、加藤剛
監督:武内英樹
脚本:宇山佳佑
制作プロȀクション:フィルムメイカーズ
配給:ワーナー・ブラザース映画

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

綾瀬はるか

生年月日1985年3月24日(34歳)
星座おひつじ座
出生地広島県広島市

綾瀬はるかの関連作品一覧

本田翼

生年月日1992年6月27日(27歳)
星座かに座
出生地東京都

本田翼の関連作品一覧

北村一輝

生年月日1969年7月17日(50歳)
星座かに座
出生地大阪府

北村一輝の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST