新田真剣佑の“爽やかな強引さ”に野村周平「俺が悪モンみたい…」映画『ちはやふる –結び–』完成披露試写会舞台挨拶

豪華キャスト勢揃い

豪華キャスト勢揃い

2月20日(火)東京・文京区 TOKYO DOME CITY HALLにて、映画『ちはやふる –結び-』の完成披露試写会舞台挨拶が開催された。イベントには、広瀬すず野村周平新田真剣佑上白石萌音矢本悠馬森永悠希優希美青佐野勇斗清原果耶松岡茉優賀来賢人小泉徳宏監督が登壇した。

>写真をもっと見る

MC「熱中している女の子を振り向かせるには、どうしますか?」

“競技かるた”を題材にした少女コミックスの実写映画化シリーズ3作目にして完結編となる本作。

大歓声の客席の合間を縫って登場したキャストたち。主人公・綾瀬千早役の広瀬は約2年ぶりとなる新作に「本当にありがとうございます! 続編の発表から今日このステージに立つことができるなんて想像していなかったので、すごく幸せに思います!」と興奮気味にコメント。千早の幼馴染の真島太一役の野村は「約2年ぶりに戻ってこれて嬉しいです!久々にこういう舞台に立つので緊張していますが、楽しいトークをするのでちゃんと聞いて帰ってくださいね(笑)」と挨拶し会場を沸かせた。キャストの中でも一際黄色い歓声が上がったのは、かるたの非凡な才能の持ち主で千早に想いを寄せる綿谷新役の新田。「自分自身のスタートラインとなった『ちはやふる』の続編で、この場に入れることを幸せに思います」と喜びを噛みしめテイる様子だった。

トークの様子

トークの様子

イベントでは本作にちなんで「主人公・千早のように何かに熱中している女の子を振り向かせるには?」との質問が野村と新田に飛んだ。

新田は「頑張っているなら達成するまで応援したいですね…終わるまで待つよ」とじっくり“待ち”の選択。一方の野村は「一生懸命になっているんですよね…でも今すぐにでも振り向いて欲しいから、『オイ! チョットなにやってん? ほかの男と喋ってんじゃねぇよ!(グイ!)』それで、一緒に頑張って同意を求めます」と強引な誘い方を披露した。しかし、広瀬のジャッジは「待ってほしいです…」と新田に軍配が上がる結果に。野村は「なんだ、なんだ、イケメン好きか!?」と憤怒してみせる一幕も。

トークの様子

トークの様子

そんな野村の「強引な」誘い方だが、他女性キャストからは多数派の票が集まる高評価。しかし、松岡はすかさず「でも重要なのは、野村さんがいいってことじゃなくて『一緒に頑張って』ほしいってことだよね!」とコメント。これには野村も「わかるよ! わかるよ!つまり、強引な真剣がいいってことね?」と、さっそく広瀬に「今日どこ遊びに行く…?」としつこく話しかけて新田に即興劇を促す。すると新田は「千早!千早は僕が守る!」と野村から強引に奪い返し、会場からは割れんばかりの歓声が鳴り響いた。そんな大歓声と新田の爽やかな強引さに、自分からフリはしたものの野村も「なんで俺が悪モンみたいなん…一応、3人主役の一人やぞ!」とツッコミを入れ会場を沸かせた。

トークの様子

トークの様子

そんな和気あいあいとしたキャストたちの素顔が垣間見れるような舞台挨拶。イベント最後に広瀬は「こんなのでよかったですか?(笑)」とコメントしながらも、「こんな私たちの中でしか生まれなかったものがあって、それを一番大切にしてきました。3年間の全てをかけてできた作品です。登場人物たちの想いを受け取ってもらえたら嬉しいないと思います。自信を持ってお届けできる映画になったと思いますので、ぜひ楽しんで観て頂けたらなと思います」と映画をアピールして締めくくった。

(取材・文:nony)


映画『ちはやふる –結び-』
2018年3月17日(土)公開

広瀬すず、野村周平、新田真剣佑、上白石萌音、矢本悠馬、森永悠希、清水尋也、優希美青、佐野勇斗、清原果耶、松岡茉優、賀来賢人、松田美由紀、國村隼
企画・製作:日本テレビ
制作プロダクション:ROBOT
配給 :東宝
協力 :一般社団法人全日本かるた協会
コピーライト表記:(C)2018 映画「ちはやふる」製作委員会 (C)末次由紀/講談社

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

広瀬すず

生年月日1998年6月19日(21歳)
星座ふたご座
出生地静岡県静岡市

広瀬すずの関連作品一覧

野村周平

生年月日1993年11月14日(25歳)
星座さそり座
出生地兵庫県

野村周平の関連作品一覧

優希美青

生年月日1999年4月5日(20歳)
星座おひつじ座
出生地福島県

優希美青の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST