【前売り特典】菅田将暉×土屋太鳳のW主演映画『となりの怪物くん』原作者ろびこ描き下ろしクリアファイルが決定!

映画『となりの怪物くん』前売り特典のオリジナルクリアファイル

映画『となりの怪物くん』前売り特典のオリジナルクリアファイル/(C)2018映画「となりの怪物くん」製作委員会 ©ろびこ/講談社

菅田将暉×土屋太鳳のW主演で贈る、映画『となりの怪物くん』が4月27日(金)公開。このたび本作のこの度、3月3日(土)より発売となる前売券購入特典に原作者・ろびこ描き下ろしクリアファイルが決定した!

映画『となりの怪物くん』

(C)2018映画「となりの怪物くん」製作委員会 ©ろびこ/講談社

何もかもが「初めて」同士の二人を中心とした、まっすぐだけど不器用な登場人物たちが織りなす繊細なヒューマンドラマ。女子高生だけではなく多くの層から支持を集めた大ヒットコミックが満を持して実写化を迎え注目が集まっている。

この度発表となった前売券購入特典は、全国合計2万名様に、原作者・ろびこ描き下ろしイラストと映画ビジュアルを両面に使用したクリアファイル。表面の実写映画ビジュアルは、今回のクリアファイルでしか見ることのできない自撮りをしているような仲睦まじいショットに。ろびこ先生によるイラストは12月より発売となっている「となりの怪物くん愛蔵版」の表紙と今回のためだけに描き下ろされた“みっちゃん”が組み合わさったスペシャルなものに! 原作ファンはもちろん、原作を知らないけれども映画の公開が待ち遠しい方々も、嬉しい特典になっている。


映画『となりの怪物くん』
2018年4月27日(金)より全国東宝系にて公開

【STORY】
行動予測不能な超問題児の春(菅田将暉)と、ガリ勉&冷血の雫(土屋太鳳)は、二人とも恋人はおろか、友達もいない。二人は高校1年生の4月、雫が不登校のとなりの席の春の家に嫌々プリントを届けに行ったことがきっかけで出会う。それ以来、春は雫を勝手に“初めての友達”に認定し、さらに唐突に「シズクが好き」と告白! はじめは無関心だった雫も、やがて春の本当の人柄に触れて、次第に心魅かれていく。そして春と雫の周りには、夏目(池田エライザ)、大島(浜辺美波)、ササヤン(佐野岳)ら、いつしか個性豊かな友達が増えていった。初めての友情、初めての恋愛。そして、春のライバル・ヤマケン(山田裕貴)の登場により、初めての三角関係も勃発!? 果たして、春と雫の恋の行方は? 一方、春と兄の優山(古川雄輝)、従兄(いとこ)のみっちゃん(速水もこみち)との間に隠された過去の秘密とは…?

菅田将暉 土屋太鳳
古川雄輝 山田裕貴 池田エライザ 浜辺美波 佐野岳
佐野史郎 / 速水もこみち

原作:ろびこ『となりの怪物くん』(講談社「デザート」刊)
監督:月川翔
脚本:金子ありさ
音楽:林ゆうき
企画・製作:東宝
製作プロダクション:東宝映画
配給:東宝

フォトギャラリー

このタグがついた記事をもっと見る

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

菅田将暉

生年月日1993年2月21日(26歳)
星座うお座
出生地大阪府大阪市

菅田将暉の関連作品一覧

土屋太鳳

生年月日1995年2月3日(24歳)
星座みずがめ座
出生地東京都

土屋太鳳の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST