Perfume・かしゆか、広瀬すず「1分です」に羨望したこととは…?映画『ちはやふる-結び-』“無限未来宣言”試写会イベント

優希美青、上白石萌音、広瀬すず、Perfume(かしゆか あ~ちゃん のっち)

優希美青、上白石萌音、広瀬すず、Perfume(かしゆか あ~ちゃん のっち)

3月6日(火)東京・千代田区 東京国際フォーラムにて、映画ちはやふる-結び-“無限未来宣言”試写会イベントが開催され、主演の広瀬すずをはじめ、上白石萌音優希美青Perfume(かしゆか、あ~ちゃん、のっち)が登壇した。

>写真をもっと見る

かしゆか「私は30分かかっているのに…」

“競技かるた”を題材にした少女コミックスの実写映画化シリーズ3作目にして完結編となる本作。そんな本作について広瀬は「これも現実味がないというか。初主演した映画がこうして毎日頭の中にある感覚になれる作品は中々ないのでありがたいなと実感しています。留年したい気持ちです(笑)卒業したくない…。“結び”なんですが、ほどきたくて『ほどき』をやってくださいってプロデューサーさんにも言っていました(笑)」と名残惜しい様子でコメント。

本作の主題歌「無限未来」を担当したPerfumeのあ~ちゃんは、本作を鑑賞して「ほんとうに感動しました。いろんな人を動かして、教えられたことも沢山あるので“好き”という気持ちは偉大だなと思いました。『わかる~~~~!みんなわかる!!!』みたいなスッキリする腑に落ちる部分があってストレス発散にもなりました。何回でも観たいです!」と大絶賛した。

女子トークで盛り上がる

女子トークで盛り上がる

また本作の主題歌について質問がとぶと、かしゆかは「タイトルは未来が無限に広がっていることを伝えたくてつけました。未来は分からないことだらけで、不安ばかりが募るけど、そんな未来を切り開くのは自分。自分自身どんな未来も選べるんだよという意味が込められています」とタイトルに込められた思いを語る。あ~ちゃんも「特徴は無限未来の歌詞がでてくるところです。そこの部分のフリがおもしろくて…未来はお先真っ暗だけど(顔を覆い)自分で切り開~く(手を広げる)みたいな」と見どころとなる振付を紹介。早速キャスト3人もPerfumeからの直接指導でサビのフリに挑戦した。

さらに主題歌にちなんで「私は無限未来に○○します」と宣言をする一幕も…。かしゆかは「黒髪で居続けます! 3人とも染めたことがなくて、学生のころは憧れましたね。でも、ここまできたら黒髪通そうかなと思います」と黒髪へのこだわりを宣言。しかし「でもすずちゃんみたいなベリーショートにしてみたいです! 短くて軽いの味わってみたいんです…」と吐露すると、広瀬は「ドライヤー1分です(笑)」とコメント。かしゆかは「1分!?私は30分かかってるのに…!?」と羨ましげにコメントするとあ~ちゃんから「量の問題やね」とフォローが入り会場を沸かせた。

Perfume・あ~ちゃんによる即興指導

Perfume・あ~ちゃんによる即興指導

そんなイベント最後。広瀬は「『ちはやふる-結び-』は、『上の句』『下の句』があったからこそできた作品です。『結び』でしか感じれなかったことが沢山込められた1本になっていると思います。この3年間、常に頭が真っ赤になるくらい『ちはやふる』のことを考えていて、それを1日1日、毎日かけてどんどん出していく作業が終わってしまって、逆にカラッポだと思うくらいで、逆に気持ちよくて思い残すことがないと思い始めています。ひとりでも多くの方に想いをうけとって、大好きな一本になってくれたらうれしいです」と作品への熱い想いでアピールしてイベントを締めくくった。

(取材・文:nony)


映画『ちはやふる –結び-』
2018年3月17日(土)公開

広瀬すず、野村周平、新田真剣佑、上白石萌音、矢本悠馬、森永悠希、清水尋也、優希美青、佐野勇斗、清原果耶、松岡茉優、賀来賢人、松田美由紀、國村隼
企画・製作:日本テレビ
制作プロダクション:ROBOT
配給 :東宝
協力 :一般社団法人全日本かるた協会
コピーライト表記:(C)2018 映画「ちはやふる」製作委員会 (C)末次由紀/講談社

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

末次由紀

生年月日1975年9月8日(43歳)
星座おとめ座
出生地福岡県

末次由紀の関連作品一覧

広瀬すず

生年月日1998年6月19日(20歳)
星座ふたご座
出生地静岡県静岡市

広瀬すずの関連作品一覧

野村周平

生年月日1993年11月14日(25歳)
星座さそり座
出生地兵庫県

野村周平の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST