【みどころキャスト】『ちはやふる‐下の句-』松岡茉優の強気×はんなり×ちょいダサを見逃すな!

3月16日(金)、日本テレビ系列にて放送「金曜ロードSHOW!」では、大ヒットシリーズ2作目『ちはやふる 下の句』が地上波初放送となる!

>関連記事:「映画『ちはやふる』競技かるたの基本ルール、読み方を知ると10倍楽しめる!-金曜ロードSHOW!

はんなり京都弁の松岡茉優を見逃すな!

幼い頃にかるたを教えてくれた幼なじみ、新(真剣佑)に再会するため、競技かるた部を作った高校1年生の千早(広瀬)と同じく幼なじみの太一(野村)。前作『上の句』では、彼ら率いる瑞沢高校競技かるた部が、初心者もいる弱小チームながら全国大会出場権を獲得!大会に向け猛特訓を始めるのだったが、千早は最強のかるたクイーン・詩暢との対決に心を奪われていた…。

前作『上の句』に引き続き、競技かるたの白熱した勝負、千早、太一、新の繊細な人間関係が描かれる本作。中でも大きなみどころとなるのは、松岡茉優演じるかるたクイーン・詩暢。颯爽とした美しさと他の追随を許さない圧倒的な強さを併せ持ったキャラクターだが、キャラものグッズに目がないなど等身大な姿とのギャップからも目が離せない。

SNS上でも、そんな松岡演じる詩暢に大きな注目が集まっている。

・『勝手にふるえてろ』の松岡茉優さんの演技にふるえた人なら、クールな京都弁のサウスポーにふるえるに違いないです
・美しい、カルタ強い、京都弁 しかし 服装がダサい
・詩暢ちゃん( #松岡茉優 )の京都弁がほぼ完璧。「勝ちを拾わせて」と「よそ見しとっても」以外は京都人より京都っぽさが出てた。

また、今回の放送中も、副音声・公式HP&ツイッターにてキャストによる裏話の生トークを開催。広瀬すず、野村周平、新田真剣佑、そして松岡茉優が参戦予定とのこと…。ぜひ、本放送と合せてチェックして頂きたい。

キャスト一覧

▼綾瀬千早:広瀬すず
▼真島太一:野村周平
▼綿谷新:新田真剣佑
▼大江奏:上白石萌音
▼西田優征:矢本悠馬
▼駒野勉:森永悠希
▼若宮詩暢:松岡茉優
▼須藤暁人:清水尋也
▼綿谷始:津嘉山正種
▼宮内妙子:松田美由紀
▼原田秀雄:國村隼

フォトギャラリー

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

広瀬すず

生年月日1998年6月19日(21歳)
星座ふたご座
出生地静岡県静岡市

広瀬すずの関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST