『パシフィック・リム:アップライジング』公開記念、怒涛のデカイのが襲い掛かってくる映画5選―TSUTAYA映画通スタッフおすすめ

すごく…おおきいです…パシフィック・リム アップライジング公開記念!「とにかく大きいものが襲い掛かってきて手に汗握る映画」をSHIBUYA TSUTAYAの元映像担当者が無責任リコメンド

映像から臭いを感じそうな位ナマナマしい…

トロール・ハンター

トロール・ハンター

好評レンタル&発売中

ノルウェーの大学生3人が熊の密猟問題をドキュメンタリーとして撮影することに。偶然にも、極秘に政府に雇われ、民家に近づくトロールの退治を行っているという謎の男ハンスと遭遇するのだったが…

【デカイPoint】

様々な映画やゲームでも登場する北欧の伝説の妖精「トロール」を題材に、ノルウェー映画ながら大きな話題となった異色の映画です。3人の学生が図らずもトロールの姿をカメラに収めてしまうまでの一部始終を疑似ドキュメンタリー・スタイルで描いています。予告編に思いっきり出てしまっていますが、妖精とは言いがたい(失礼)トロールと遭遇し、緊迫した状況に手に汗握ります。

作品詳細・レビューを見る

リアリティがありすぎて、軽く酔います…

クローバーフィールド/HAKAISHA

クローバーフィールド/HAKAISHA.

好評レンタル&発売中

ある夜、日本への栄転が決まったロブを祝うために開かれたパーティーの最中、突如として不気味な爆音が鳴り響く。外の様子を見に行った彼らは、そこで炎に包まれたニューヨーク市街を目撃し、外へ出ると爆発で吹き飛ばされた自由の女神の頭が降って来て市内はパニックに。ロブを含む数人のメンバーは徒歩での脱出を試みるが…

【デカイPoint】

売れっ子クリエイターJ・J・エイブラムスがプロデュースした本作品。ニューヨークに突如訪れた未曾有の大惨事を、渦中に放り込まれたゆえに全体像を掴めず、理由も分からぬままただ逃げまどうことを余儀なくされる一般市民をハンディカメラ視点のみで追う斬新なスタイルで描き出しています。姿が見えない何かに街が破壊されていく状況を実体験しているような感覚で映像化しています!

作品詳細・レビューを見る

一時停止して細かく見てみたくなる程、美しい機械達

トランスフォーマー シリーズ

トランスフォーマー シリーズ

好評レンタル&発売中

中東の米軍基地を謎の巨大ロボットが襲撃。ロボットは軍用ヘリに姿を変え、まるで意志があるかのように攻撃を仕掛け、かつてない緊急事態に。そのころ、アメリカの冴えない高校生サムは中古のカマロを手に入れる。しかし、そのカマロは宇宙の彼方からやって来たロボット生命体「トランスフォーマー」の一員で、宇宙征服を企む悪のトランスフォーマーを追って地球を訪れたことを知り…

【デカイPoint】

スピルバーグとマイケル・ベイの2大ヒットメーカーが放つSFアクション。人類が、あらゆるテクノロジー機器に姿を変えトランスフォーム(変身)する金属生命体の脅威に晒されるさまを、最新技術を駆使して描いています。続編も含めると5作も作られた人気作品ですが、時よりスローモーションも交えながら、巨大なロボットが闘い合うシーンは圧巻!できるだけ大画面で見て頂きたいです!

作品詳細・レビューを見る

もはや説明不要 圧倒的な破壊力

シン・ゴジラ

シン・ゴジラ

好評レンタル&発売中

突如、東京湾から東京都内に上陸した巨大不明生物「ゴジラ」は数回の変態を繰り返しながら首都を破壊。内閣官房副長官の矢口は、研究者と技官からなる混成チームを率いてゴジラ撃退に奔走するが…

【デカイPoint】

海外でも製作されたゴジラが本家東宝版で12年ぶりに復活。初めてフルCGで描写されたゴジラの脅威や大迫力の戦闘シーンもですが、手に汗握る政治群像劇としても見ごたえ十分。我々がよく知る日本の街が、無残に破壊させていく様はリアリティたっぷりです!

作品詳細・レビューを見る

怪獣とロボット 一粒で二度美味しい

パシフィック・リム

パシフィック・リム

好評レンタル&発売中

深海に異世界と繋がる割れ目が生じ、次々と怪獣が出現し太平洋沿岸都市を襲うようになったため、沿岸諸国は怪獣迎撃用の巨人兵器「イェーガー」を建造して立ち向かう。これによって人類は一時的に優位に立ったが、怪獣の出現ペースは少しずつ早まっていき、再び人類は劣勢に追いやられていく…

【デカイPoint】

世界各国を襲撃する謎の巨大生命体を倒すべく、人型巨大兵器イェーガーを操縦するパイロットたちの姿を壮大なスケールで活写しており、細部まで作り込まれたイェーガーの設定なども見逃せないです!! 雨や海などの水の描写演出も見事で、大きさと質量を感じる傑作です! 続編を見る前に一度見た人でも、もう一度ぜひ!

作品詳細・レビューを見る

【オススメ人】
TSUTAYAスタッフ:中川一樹

エンタメ大好き人間でSHIBUYA TSUTAYA・湘南T-SITEなどの店舗を経て現在なぜか人事部に、、、TSUTAYAのコンテンツをこよなく愛すが、えり好みがヒドイので、まんべんなくしていかなきゃなと思いつつ、いまだに映画鑑賞やゲームで夜更かししちゃいます。

>様々なジャンルやテーマで映画をおすすめ中! TSUTAYA映画通スタッフが教えるとっておきの映画はコチラ

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST