「全然忘れてた!」桜井玲香の24歳の誕生日をサプライズでお祝い! 映画『あさひなぐ』Blu-ray&DVD発売イベント

松村沙友理、西野七瀬、桜井玲香

松村沙友理、西野七瀬、桜井玲香

小学館漫画賞を受賞した人気コミックを、映画初出演にして初主演となる西野七瀬を主演に迎えて実写化した『あさひなぐ』(2017年9月22日公開)。本作のBlu-ray&DVDがいよいよ明日5月16日(水)に発売されることを記念して、都内にてスペシャルトーク&特別上映イベントが開催。主演の西野と、桜井玲香、松村沙友理が登壇した。

>写真をもっと見る

イベントでは、特典映像がスクリーンで特別に流された。二ツ坂メンバー(西野、桜井、松村、白石、伊藤、富田)と中村倫也演じる小林先生とのエアバーベキューのシーンでは「地獄でしたよね」と口を揃える三人。

トークの様子

トークの様子

本編ではわずか1分だが、メイキングでは4分程の映像が。西野は「完全に小林先生のアドリブなので、私たちはどうにも出来ない。次はどう来るのかな? って。旭ちゃん(西野)とさくらちゃん(松村)は洗脳されてるけど、左の三人(桜井、伊藤、富田)は頑張っているんです」と振り返ると、桜井も「アドリブに乗るに乗り切れないし、『眉間にシワを寄せる系の演技にしよう!』ってやっちゃったもんだから、笑いがごまかせなくなって。文乃(富田)が撃沈して震えだしたあたりからダメでしたね。つられちゃって」と続く。

また、西野が「先生がいるシーンはほんわかシーン」と話していると、松村が思い出し笑いで「先生がヨーヨー(水風船)をやり始めた時があって、台詞喋っている時に糸が切れて落ちていかなかった?」と西野と桜井にツッコむ場面も。小道具も勝手に使ってたよ。

そして続いて流されたカチンコにシーンの番号が入った「ロールナンバー映像」のあとにはサプライズ映像が。文字で「打ち合わせとは違うことをやります」と表示されたあと、気づけば桜井にフィーチャーした映像が流れていく。そして終盤、ハッピーバースデーが流れると会場からは大きな拍手が贈られた。

ケーキにはバッチリ役名が

ケーキにはバッチリ役名が

バースデーケーキの登場に「うそうそ!本当に~」と驚く桜井。「ちょっと! すごーい!! 全然忘れてた!」とコメントすると西野に「忘れてたの?(笑)」と突っ込まれてしまう始末。ケーキに「ハッピーバースデー 八十村将子」って書いてあるよという西野に「将子ちゃんも同じ誕生日やねんなぁ?」と松村。しかし「ぜんぜん違うんだけど(笑)」笑う桜井に「がびーん…」と西野&松村が返すやり取りも。

松村は申し訳なさそうに「すいません、付き合わせてしまって…」と語りかけるが、会場からは改めて明日24歳を迎える桜井に大きな拍手が贈られた。


Blu-ray&DVD『あさひなぐ』
2018年5月16日(水)発売・レンタル開始

出演:西野七瀬 桜井玲香 松村沙友理 白石麻衣 伊藤万理華 富田望生 生田絵梨花 中村倫也 森永悠希 角替和枝 江口のりこ
原作:こざき亜衣「あさひなぐ」(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中)
脚本・監督:英勉

このタグがついた記事をもっと見る

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST