戦う女性は美しくてかっこいい! 強い女性が大活躍するアクション映画3選-TSUTAYA映画通スタッフおすすめ

天気も不安定でなんだか気分もあがりません。そんなときは、スカッとするアクション映画はいかがでしょうか? 特にヒロインアクションが盛り上がってきている予感です。

ポップでハードな女スパイ

アトミック・ブロンド

アトミック・ブロンド

好評レンタル&発売中

1989年東西冷戦末期のベルリンを舞台に、凄腕女性スパイがとあるリストの奪還と、もう一つの指令を受ける。誰も信じることができない状況の中、彼女は生きて帰れるのか?

【大活躍のPoint】

『マッドマックス 怒りのデス・ロード』で短髪のフュリオサ大隊長を演じていたシャーリーズ・セロンが主演です。長身の金髪美女が、大勢の男性と銃や拳で戦い、何度も死にそうになってボロボロになります。個人的にはその姿がたまらなくかっこよく、哀愁さえ感じます。冒頭から高いハイヒールでの戦闘!女スパイならではですよね。そこから数々のハードな戦いを繰り広げますが、ポップな音楽が流れ、リズムよく楽しく観ることができます。スパイものって、人物たちの関係性を考えたりするので、少し難しく感じるかもしれませんが、今作は最後にスカッと気持ちよく裏切ってくれておすすめです。

作品詳細・レビューを見る

彼女は“悪女”ですか?

「AKUJO/悪女」

「AKUJO/悪女」

好評レンタル&発売中

犯罪組織の殺し屋として育てられたスクヒは、婚約者を殺され復讐を実行。しかしその後、彼女は国家組織に拘束されてしまい、国家直属の暗殺者として第2の人生を歩み始めるが…。

【大活躍のPoint】

今作は、暗殺者として育ったヒロインの復讐劇です。まず、冒頭7分のアクションがすごい。何人を倒しているのかわからないくらいの人数が倒れていきます。「どうやって撮ってるの?」と思わずにはいられないカメラワークも、監督がスタントマン出身と異色の経歴と知り、納得です。そんな驚きのアクションは、銃や日本刀、バイクにバス等、様々なシチュエーションで行われ、ヒロインはほぼスタント無しというからさらに衝撃です。孤独なヒロインの前に最強イケメンも現れ、キュンとしたのもつかの間、彼女の運命は過酷でした。とにかく色々なアクションをたくさん見たい人におすすめです。

作品詳細・レビューを見る

こんな美人なら殴られたい!?

エージェント・マロリー

エージェント・マロリー

好評レンタル&発売中

並外れた戦闘能力をもった女性スパイが、組織に追われる身になってしまう…。主演はアメリカ女子総合格闘家、ジーナ・カラーノ。『オーシャンズ11』シリーズのスティーヴン・ソダーバーグが描くスパイアクション。

【大活躍のPoint】

主演はアメリカ女子総合格闘技界のスターで、今や『デッド・プール』にも出演し女優としても活躍する、ジーナ・カラーノです。今作はそんな彼女がぴったりの、男性との肉弾戦メインのアクション映画です。銃の撃ち合いもありますが、基本は素手での殴り合いと締め技。格闘家だからこその迫力です。淡々と仕事をこなしながらも美貌と知性も持ち合わせた彼女は、自分を陥れようとする敵を倒していきます。黒のミニドレスとパンストで戦う姿は、女の私から見てもかっこいいのひと言です。出演には、ユアン・マクレガー、チャニング・テイタム、マイケル・ファスベンダー、マイケル・ダグラスなど豪華出演者も魅力的でおすすめです。

作品詳細・レビューを見る

【オススメ人】
TSUTAYAスタッフ:BON

映像関係の仕事をして10数年。暗くて重い作品より、明るい気持ちで観ることができる作品が好きです。映画館よりも最近はおうちで気軽に映画を楽しむことが増えてきました。今日も美味しいお肉を食べならがら映画を楽しみます。

>様々なジャンルやテーマで映画をおすすめ中! TSUTAYA映画通スタッフが教えるとっておきの映画はコチラ

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST