池田エライザ&オダギリジョーら再び! TVドラマ『ルームロンダリング』配信開始!

オダギリジョーと池田エライザ

オダギリジョーと池田エライザ

TVドラマ版、ついに配信スタート!

2018年7月7日、『TSUTAYA CREATORS' PROGRAM』から誕生した、『嘘を愛する女』に次ぐ劇場公開作品となった『ルームロンダリング』池田エライザオダギリジョー伊藤健太郎渋川清彦らが出演した本作が、今度はTVドラマとなって11月4日(日)より放送がスタート(※MBS系列。TBS系列は6日~)。本日11月7日(水)からTSUTAYAプレミアムにて動画の配信も開始となった。

⇒詳細はこちら

放送直前にはゲスト登壇の先行上映イベントも開催

放送直前の11月1日(木)には、都内にて主演の池田とオダギリがゲスト登壇した1話先行上映会を開催した。上映後に登壇した2人は事故物件の情報サイトを手がける大島てる氏もゲストに、様々な話を繰り広げた。

オダギリジョーと池田エライザ

オダギリジョーと池田エライザ

池田はドラマ版について「映画撮影から一年半くらいたちましたかね。メンバーと再会出来たこともそうだし、映像も深くて綺麗で、映画のままのクオリティでやれるんだとホッとした」と安堵の表情を見せる。オダギリも「ドラマは前後編の作りなので、映画とはまた違う時間軸での進め方。映画と違ったところもあれば同じスピリットで作っている部分もある。とにかく良かったなという気持ちで見ていました」と同じような安心感を感じていたよう。

世界観は映画版の後の話ということもあり、池田は「御子ちゃんは人とのコミュニケーションがまだまだこれからの子。映画と変わらずおばけに引っ張られていくので、そこは大事にしたいと思っていました」と引き続きの役作りについて語った。また、池田に「映画版より楽しそうでしたよね」と振られたオダギリは「そうでしたっけ?(笑)」と返すも、「悟郎さんが御子ちゃんのためにやっていることって可愛くないですか?」と役どころについて改めて触れていた。

トークの様子

トークの様子

なお、TVドラマは全6話構成で、ラストの2話はTSUTAYAプレミアムでのみ配信されるオリジナルエピソード。それぞれのゲストキャラクターや見どころについてもお互いが印象を語っていた。

★1&2話ゲストの矢本悠馬について

よく共演しますが、彼は人を笑わせるのが上手。(役では)こんな格好だけど真面目な方。役を真剣に考えていましたし、顔が可愛いので、どんな芝居をしても床下収納にちんまりしているのが可愛くてツボでした。(池田)

★3&4話ゲストの―生駒里奈について

彼女が何故サンタのコスプレをしているのかは放送を観て欲しいですね。ドラマの話の中で最もキーになる部分ですし、心温まる話になっています。生駒ちゃんは可愛いんですよ。ツルッツルで(笑)。彼女のサンタコスとかやんちゃな役を真っ先に見れたのは役得でしたね(笑)(池田)

★5&6話(TSUTAYAプレミアムオリジナルエピソード)ゲストの宇野祥平について

渋川さんのお墓に向かう途中に宇野さん演じる侍の幽霊と出会います。一緒になってお墓を目指すロードムービーになっていて、なかなか面白いと思いますね。オフビートでちょっとクスクスできるような。トラックの荷台に侍とパンクスが乗っていますから、見るだけでくすっとできるし、お楽しみにしていただければ。宇野さんとは…10年以上仕事でご一緒させていただいていますけど、相変わらずですよね(笑)。(オダギリ)

『ルームロンダリング』放送・配信、関連情報

TVドラマ『ルームロンダリング』(全6回。TV放送全4回、TSUTAYAプレミアム独占配信2回)
MBS:2018年11月4日(日)深夜1:00~、TBS:2018年11月6日(火)深夜1:28~放送中!
配信:2018年11月7日(水)より、毎週水曜配信開始
※独占配信オリジナルエピソードの#5は12月5日(水)#6は12月12日(水)配信。配信日時は予告なく変更することがございます。

ドラマ『ルームロンダリング』をTSUTAYAプレミアムで見る
TSUTAYAプレミアムお申込み
TSUTAYAプレミアムお申込済みでWEB未登録の方
WEB登録IDを入力

映画『ルームロンダリング』
2018年11月21日(水)DVD発売・レンタル開始

TSUTAYA CREATORS’ PROGRAM FILM 2015 準グランプリ作品

出演:池田エライザ、渋川清彦、健太郎、光宗薫/オダギリジョー
監督:片桐健滋
脚本:片桐健滋・梅本竜矢   
2018年/109分/日本/カラー/DCP/シネマスコープサイズ/5.1ch
製作幹事:カルチュア・エンタテインメント
配給:ファントム・フィルム

コミックビーム連載中「ルームロンダリング」
単行本(上巻)発売中!! 下巻、11月26日(月)発売

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST