【ランキング】店舗と動画配信では傾向が全く違った!『TSUTAYAプレミアム』レンタル作品TOP10

TSUTAYAプレミアム レンタルランキングTOP30

この夏観られた作品は? 2019年8月『TSUTAYAプレミアム』レンタルランキング TOP10

月額1,000円(税抜)~で、TSUTAYA店舗の旧作DVD借り放題&TSUTAYA TVで動画見放題(※新作・準新作を除く動画見放題対象作品約11,000タイトル)の『TSUTAYAプレミアム』から、サービス利用者による最新のレンタルランキングを発表! 8月は夏休みの大作映画関連がランクインも、店舗と動画配信ではランキング内容が全く違う結果に!?

10位

【店舗】君の名は。

【店舗】君の名は。

『言の葉の庭』の新海誠監督が、夢の中で入れ替わる少年と少女を主人公に贈る青春SFファンタジー・アニメ。入れ替わりが巻き起こす思春期ならではのコミカルで甘酸っぱい青春模様と、2人を待ち受ける運命の顛末を美しい映像とともに綴る。

作品詳細・レビューを見る

【動画配信】映画 それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ

『それいけ!アンパンマンの劇場版第28弾。やなせたかし作詞の『勇気のルンダ』をモチーフに、アンパンマンと仲間たちが繰り広げる愛と勇気の物語を描く。

作品詳細・レビューを見る

9位

【店舗】映画ドラえもん のび太の宝島

TVアニメ『ドラえもん』の演出を数多く担当した今井一暁が、映画版初監督を務めた劇場版『ドラえもん』シリーズ第38作。宝島を舞台に、ドラえもんとのび太たちが冒険を繰り広げる様子を描く。ゲスト声優として大泉洋、長澤まさみらが参加。

作品詳細・レビューを見る

【動画配信】ワンピースフィルム ストロングワールド

『週刊少年ジャンプ』連載の大人気マンガ原作アニメの劇場版第10弾。アニメ化10周年、劇場版10作目という節目を記念して原作者の尾田栄一郎自ら製作総指揮を務め、初めて映画ストーリーも描き下ろした。

作品詳細・レビューを見る

8位

【店舗】トイ・ストーリー2

ウッディはコレクターとって垂涎のプレミア・カウボーイ人形だったことが判明。日本の博物館に売られることになったウッディを助けるために、バズをはじめおもちゃの仲間たちが大奮闘!

作品詳細・レビューを見る

【動画配信】ザ・ミスト<字幕/吹替パック>

【動画配信】ザ・ミスト

マチューとアナの夫婦間には、幼少期の病気のせいで隔離された部屋の医療装置から出られない11歳の娘がいた。ある日パリを大地震が襲い、町中が濃霧に包まれる。夫婦はビルの屋上に逃げて助かったが、娘を部屋から出すことは出来ず…

作品詳細・レビューを見る

7位

【店舗】トイ・ストーリー3

おもちゃのウッディ、バズらのご主人様アンディは大学進学のために家を出ていくことになり、おもちゃたちは“サニーサイド保育園”に寄付されてしまう。そこはおもちゃたちにとっての地獄だった…。

作品詳細・レビューを見る

【動画配信】怪盗グルーの月泥棒<字幕/吹替パック>

【動画配信】怪盗グルーの月泥棒

世紀の大泥棒を目指す男が、ある悪だくみから孤児の三姉妹を利用しようとするものの、思いがけず愛情が芽生えてしまうさまをユーモラスに綴るハートウォーミング・アドベンチャー・コメディ。

作品詳細・レビューを見る

6位

【店舗】ライオン・キング

ディズニーが誇る傑作長編アニメ。動物の王国プライドランド。偉大な王の息子として生まれたライオンのシンバが、数々の困難を経て父親の築いた王国を継承するまでを描く。“サークル・オブ・ライフ”をテーマに掲げたミュージカル大作。

作品詳細・レビューを見る

【動画配信】それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!

『それいけ!アンパンマン』劇場用シリーズの通算第29作。冒険の旅に出発した宝探し一族であるライオンの男の子が、アンパンマンたちと出会い、力を合わせて宝探しを繰り広げる。

作品詳細・レビューを見る

5位

【店舗】ペット

【店舗】ペット

『ミニオンズ』のイルミネーション・エンターテインメントが贈るコメディ・アニメ。犬や猫をはじめとしたかわいいペットたちを主人公に、飼い主が留守中の彼らの知られざる日常と思わぬトラブルから大冒険を繰り広げるペットたちを描く。

作品詳細・レビューを見る

【動画配信】ワンピース フィルム ゼット

『週刊少年ジャンプ』連載の大人気マンガ原作アニメの劇場版。原作者・尾田栄一郎を総合プロデューサーとして迎え、劇場版では初となる“新世界編”の物語を原作者こだわりのクオリティで描き出していく。

作品詳細・レビューを見る

4位

【店舗】モアナと伝説の海

ジョン・マスカーとロン・クレメンツが監督を務めたディズニー・アニメーションの長編映画。幼いころのある体験がきっかけで海と運命的な絆で結ばれた少女モアナ。大海原へと飛び出した彼女の冒険を描いた感動のファンタジー作。

作品詳細・レビューを見る

【動画配信】怪盗グルーのミニオン危機一発<字幕/吹替パック>

『怪盗グルーの月泥棒 3D』続編。今度は、裏稼業から足を洗い、三姉妹の父親として平和な日々を送っていた元悪党のグルーが、何者かに誘拐されたミニオンたちを助け出すため、新たな相棒とともに大活躍を繰り広げる。

作品詳細・レビューを見る

3位

【店舗】ボス・ベイビー

【店舗】ボス・ベイビー

『シュレック』や『マダガスカル』のドリームワークス・アニメーションが贈る痛快コメディ・アニメ。7歳の少年のもとにやって来た赤ちゃんが、実はある任務を帯びた中間管理職のおっさんだったことから巻き起こる大騒動をコミカルに描く。

作品詳細・レビューを見る

【動画配信】ONE PIECE FILM GOLD

【動画配信】ONE PIECE FILM GOLD

ギネス世界記録にも認定された尾田栄一郎の大人気コミックの劇場版アニメ。世界最大のエンタテインメント・シティ“グラン・テゾーロ”に乗り込んだ麦わら一味。そこは、絶大な権力を持つ“黄金帝”ギルド・テゾーロの支配が渦巻く街で…。

作品詳細・レビューを見る

2位

【店舗】トイ・ストーリー

おもちゃが大好きな男の子アンディは、ウッディというお気に入りの人形を持っていた。ところがアンディの誕生日に、最新式の人形バズがやってきて、二人はライバル関係に…。アカデミー賞特別賞に輝いた大ヒット作。

作品詳細・レビューを見る

【動画配信】嘘を愛する女

【動画配信】嘘を愛する女

『ゆうちょ銀行』など数々の人気CMを手がけた中江和仁監督による初の長編作品。長澤まさみと高橋一生が共演し、恋人の大きな嘘に翻弄されるキャリアウーマンの運命を描く。『TSUTAYA CREATOR'S PROGRAM』初代グランプリ作品。

作品詳細・レビューを見る

1位

【店舗】リメンバー・ミー

陽気でカラフルな“死者たちの世界”を舞台に、時を越えた“家族の絆”を描いた、ピクサーのファンタジー・アドベンチャー・アニメーション。監督は『トイ・ストーリー3』でアカデミー賞を受賞したリー・アンクリッチ。

作品詳細・レビューを見る

【動画配信】劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲

人気TVアニメシリーズ『ポケットモンスター』の劇場版長編アニメーション第1作。伝説のポケモン“ミュウ”の化石から作られた最強のポケモン“ミュウツー”が人間たちに逆襲を挑む。

作品詳細・レビューを見る

【総評】基本はキッズ及びファミリー作品が強し! 映画好きな大人向け作品も

店舗では新作映画関連が強く、洋画は『ライオンキング』や『トイ・ストーリー』『ペット』、邦画では『君の名は。』『映画ドラえもん』など、続編および関連作がランクインした。また、動画配信にないディズニーの人気作『リメンバー・ミー』『モアナと伝説の海』などは見放題対象でかつ夏休みが重なったことがランクインの大きな要因と思われる。

動画配信では新作映画関連、かつシリーズまとめて見放題の対象となっていた『ポケットモンスター』『それいけ!アンパンマン』『ワンピース』などが安定の人気。一方で、『TSUTAYA CREATOR'S PROGRAM』初代グランプリ作品の『嘘を愛する女』や洋画スリラー『ザ・ミスト』など、映画好きな大人向け作品も健闘を見せた。

このタグがついた記事をもっと見る

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST