『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』『アナと雪の女王2』をレンタルできるのは動画配信だけ!

動画配信のレンタルとは?

「動画なのにレンタル?」と馴染みがないと違和感があるかもしれないが、TSUTAYAの場合の「動画レンタル」はインターネットを利用し、TSUTAYA TV上で配信されている映画やドラマなどの動画をレンタルして視聴することを指す。事前にインターネットに接続されたTV、もしくはパソコンやタブレット、スマホなどを用意しよう。そしてTSUTAYA TVの利用登録もお忘れなく。

動画レンタルガイド

ディズニーの超話題作、現状DVDやブルーレイでのレンタル予定なし

2020年4月8日(水)動画配信開始の『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』、および4月22日(水)動画配信開始の『アナと雪の女王2』は、今までの作品とは異なり、現状DVDやブルーレイでのレンタルが予定されていない(※2020年2月現在)。今の所、レンタルしたいと思う人にとっては動画配信(のレンタル)のみがその手段となる。

動画配信のレンタルの場合、返却期限がないかわりに再生できる有効期限がある(『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の場合は2021年5月7日まで、『アナと雪の女王2』の場合は2021年5月21日まで)。一度レンタルしてしまえば、期限内で好きなときに再生可能となる一方、一度でも再生を始めると、再生開始時点から48時間までという視聴期限が発生するので注意が必要だ。

動画レンタル3つのポイント

動画配信のコードに加え、TSUTAYAだけの限定特典がセットになって登場

今回、TSUTAYAの店頭やオンラインショッピングで販売される商品は、動画レンタルガイド(映画視聴のためのPINコード+視聴までの手順やみどころなどを網羅したガイドブック)とTSUTAYAだけの特典がセットになっている。ガイドブックには動画視聴までの手順が丁寧に説明されているため、「視聴までのハードルが高そう」という方でも安心して手にとってもらえる内容となっている。

また、通常TSUTAYA TVで配信されている動画をレンタルしようとすると、現金以外の決済手段が必要となる。しかし、店頭で動画レンタルガイドを買う場合は現金でも決済が可能なのもポイントだ。

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』動画レンタルガイド

購入・詳細はこちら

『アナと雪の女王2』

『アナと雪の女王2』動画レンタルガイド

購入・詳細はこちら

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST