1. TSUTAYAトップ
  2. TSUTAYA News
  3. ドラマ
  4. 【レンタル新作】全世界を虜にしてきたサバイバル・ヒューマン・ドラマ『 ウォーキング・デッド シーズン10』11月20日リリース!

【レンタル新作】全世界を虜にしてきたサバイバル・ヒューマン・ドラマ『 ウォーキング・デッド シーズン10』11月20日リリース!

『ウォーキング・デッド シーズン10』

全世界を虜にしてきたサバイバル・ヒューマン・ドラマ、待望の新シーズン

ベストセラーのアメコミ“The Walking Dead”を原作とし、“ウォーカー”と呼ばれるゾンビがはびこるアメリカを舞台に、人間たちが時にぶつかりあいながらも生き抜く術を模索していく革新的ドラマ『ウォーキング・デッド』。

映画『ターミネーター』や『エイリアン』で有名な制作総指揮のゲイル・アン・ハードを筆頭に、強力な制作陣が集結した本作は、映画さながらの劇的なストーリーとハイレベルな映像クオリティーで視聴者を魅了。企画は映画『ショーシャンクの空に』『グリーンマイル』の監督フランク・ダラボン、また、コミック原作者の人気作家ロバート・カークマンは、脚本や制作にも参加し、原作の別バージョンとも呼べるようなドラマならではのストーリーを紡ぎ出す。

シーズン10見どころ(前半話)

囁く者”の存在に、心を蝕まれていく仲間たち。一方、新たな動きを見せたニーガンの狙いとは!?

厳しい冬の訪れから数ヶ月が経ち、季節は春。仲間たちは囁く者のルールに従い、冷戦状態を保ちながら暮らしていた。ウォーカーの皮を被るだけでなく、街の人々にも変装し、王国に難なく紛れ込んだ囁く者を目の当たりにした仲間たちは、疑心暗鬼に陥ってしまう。特に、仲間の無残な姿を目の当たりにしたセディクと息子を亡くしたキャロルは、心に深い傷を負っていた。一方、リディアはアレクサンドリアの仲間と打ち解けられず、孤立するようになる。同じく孤立しているニーガンに悩みを打ち明けていたが、そのニーガンは隙を見てアレクサンドリアから脱獄。囁く者の元へ向かうと、アルファに忠誠を誓おうとする。果たして彼の目的とは…。

『ウォーキング・デッド シーズン10』

2020年11月20日(金)レンタル開始(Vol.1~4。vol.5~8は12月23日)

『ウォーキング・デッド シーズン10』(全8巻)

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST