1. TSUTAYAトップ
  2. TSUTAYA News
  3. ドラマ
  4. 『ヘチ 王座への道』主演チョン・イルに溺れる! 韓国歴ドラ初心者の私がハマったわけ【マニアックでもケンチャナヨ?】

『ヘチ 王座への道』主演チョン・イルに溺れる! 韓国歴ドラ初心者の私がハマったわけ【マニアックでもケンチャナヨ?】

ヘチ 王座への道

『ヘチ 王座への道』/(C)SBS

NHK地上波で放送が始まったばかりの韓国歴史ドラマ「ヘチ 王座への道」。
「ヘチ 王座への道」の楽しみ方を数回に分けてお伝えしていきます!

今回は「ヘチ 王座への道」主演チョン・イルの魅力に迫りたいと思います。

韓国では出演したドラマの視聴率が高い作品が続くと「視聴率保証小切手(시청률 보증 수표)」「ヒット保証小切手(흥행보증 수표)」と呼ばれ、チョン・イルも、視聴率保証小切手と呼ばれるほど、出演作は高視聴率を獲得しています。

本作「ヘチ 王座への道」は、コ・アラと共に視聴率保証小切手と期待が高く、また、兵役除隊後、復帰1作目として注目の作品となりました。

チョン・イル/おすすめ作品その1

ヘチ 王座への道

ヘチ 王座への道

製作年:2007年
出演者:チョン・イル、イ・ソジン 、 チ・ヒョヌ 、 ユ・インナ 、 キム・ジヌ 、 カ・ドゥッキ

今回の「ヘチ 王座への道」でチョン・イルは、表情や仕草で演じるのではなく、心で演技することを心掛けたそうで、これまでのチョン・イルの演技との違いに注目するのも今回の見どころの一つかもしれません。
実は、チョン・イルの時代劇の魅力は、『ヘチ 王座への道』だけではありません。

チョン・イル/おすすめ作品その2

太陽を抱く月

太陽を抱く月

製作年:2012年
出演者:キム・スヒョン 、 ハン・ガイン 、 チョン・イル 、 キム・ミンソ 、 キム・ユジョン 、 ヨ・ジング 、 ソン・ジェリム

韓国で高視聴率を引き出した「太陽を抱く月」では主人公(キム・スヒョン)の兄役を演じ、殿下の地位を欲しながら壮絶な死を遂げ、全ては弟のためだったと言わしめて全視聴者を涙にさせた演技力が話題になりました。

主演ではありませんでしたが、見てる人をサブ病にするほどの魅力的な演技でした。
※サブ病とは:キム・ソンホにハマった「サブ病」のあなたにオススメする韓国ドラマ【マニアックでもケンチャナヨ?】

『太陽を抱く月』『ヘチ 王座への道』どちらも時代劇ドラマの韓服姿も魅力的ですが、現代版のチョン・イルも観たくなりませんか? 現代版のチョン・イルを観てみたい! そんなあなたに、さらにチョン・イルにハマってしまう作品をご紹介します!

チョン・イル/おすすめ作品その3

シンデレラと4人の騎士<ナイト>

シンデレラと4人の騎士<ナイト>

製作年:2016年
出演者:チョン・イル 、 アン・ジェヒョン 、 パク・ソダム 、 イ・ジョンシン[CNBLUE] 、 ソン・ナウン 、 チェ・ミン

財閥グループの会長から、自分勝手な三人の御曹司を人間らしく人格改造してほしいという破格のバイトを請け負った元気が取り柄の女子苦学生。そんなヒロインと三人のイケメンが織りなすラヴ・ストーリーを描く。
1シーン1シーン胸キュン度高すぎて、思わず叫びたくなります(笑)クールな役どころだけど優しさが隠れでるチョン・イルに間違いなくハマってしまいます。

チョン・イル/おすすめ作品その4

私の期限は49日

私の期限は49日

製作年:2011年
出演者:チョ・ヒョンジェ 、 イ・ヨウォン 、 チョン・イル 、 ペ・スビン 、 ナム・ギュリ 、 ソ・ジヘ

何不自由なく暮らしていたお金持ちのお嬢さまが事故で昏睡状態に。「血縁者以外の、心から愛する3人の涙を得られれば生き返れる」という条件を提示され……。イ・ヨウォン主演のファンタジー・ラブロマンス。

スケジューラーと名乗る死の仲介役をチョン・イルが熱演。個人的に、このチョン・イルのカッコよさ堪らないです…! 
でもやっぱり王としての凛々しい姿が『ヘチ 王座への道』で魅力的なチョン・イル!
正義を守るために仲間と一緒に改革に力を尽くす役どころは毎話ごとにかっこ良さが増します!
映像も楽しみつつガイド本もチェックして、よりチョン・イルの魅力に溺れましょう!

『ヘチ 王座への道』のガイドブックはこちら!

韓国ドラマガイド ヘチ 王座への道

韓国ドラマガイド ヘチ 王座への道

出版年月:2019年11月
出版社:講談社
著者:講談社

【Editor】CHITOSE/ちとせ

CHITOSE/ちとせ。韓国語を学びに韓国の語学堂に留学し、韓国の伝統建物「韓屋」のシェアハウスで2年生活した経験を持つ。少しだけマニアックな内容を主にお届けします。

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST