1. TSUTAYAトップ
  2. TSUTAYA News
  3. ドラマ
  4. ヒョンビンにダマされる! 韓国映画『スウィンダラーズ』【マニアックでもケンチャナヨ?】

ヒョンビンにダマされる! 韓国映画『スウィンダラーズ』【マニアックでもケンチャナヨ?】

スウィンダラーズ / ©2017 showbox and DOODOONG PICTURES ALL RIGHTS RESERVED.

(C)2017 showbox and DOODOONG PICTURES ALL RIGHTS RESERVED.

今回は『愛の不時着』でも大人気、ヒョンビン主演の作品をご紹介!
韓国で実際に起きたマルチ商法による巨額の詐欺事件をモチーフに制作された韓国映画『スウィンダラーズ』です。

騙し騙されのオンパレードに気分がスカッとする大ヒット映画

スウィンダラーズ / ©2017 showbox and DOODOONG PICTURES ALL RIGHTS RESERVED.

(C)2017 showbox and DOODOONG PICTURES ALL RIGHTS RESERVED.

この映画は最初からラストまで騙されては騙し続ける、騙し合いのオンパレード!!
笑いあり、爽快なテンポ感で織りなすストーリーが見ていてスカッ!! とするので、明るい気持ちになりたいときにオススメの映画です!
韓国国内では累計400万人超の動員を記録したヒット映画となりました。

韓国映画『スウィンダラーズ』ストーリー

さて、ここで『スウィンダラーズ』のストーリーを予告編映像とともにご紹介します。

韓国を騒然とさせた希代の詐欺師チャン・ドゥチルが突然死亡したというニュースが発表される。しかし、チャン・ドゥチルがまだ生きているという噂と彼をかばった権力者たちが意図的に逃したという推測が出回り始める。
詐欺師だけをダマす詐欺師ジソン(ヒョンビン)は、チャン・ドゥチルがまだ生きていると確信し、事件の担当検事パク・ヒス(ユ・ジテ)に、彼を捕まえようと提案する。
パク検事の非公式ルートである詐欺師3人組も合流して、潜伏中のチャン・ドゥチルの側近に接近するため、新しい作戦を立て始める。
しかし、パク検事はチャン・ドゥチル検挙ではなく、別の目的のためにひそかに違う作戦を立てていた。
これに気づいたジソンと他の詐欺師たちも互いにダマされないため、それぞれ独自の計画を立て始める…。

奇想天外チームプレイ! 個性派揃いの詐欺師たちに目が離せない

スウィンダラーズ  / ©2017 showbox and DOODOONG PICTURES ALL RIGHTS RESERVED.

(C)2017 showbox and DOODOONG PICTURES ALL RIGHTS RESERVED.

なんと言っても多種多様なキャラクターが織り成すチームプレイは必見です!
まずはヒョンビンが演じるインテリジェントな詐欺師は、わざと捕まっているのか騙しているのかさえもわからなく、一つひとつのセリフがすべて怪しい!(笑)3時間かけたと言われる特殊メイクも見ものです。
検事役のユ・ジテは、冷たい魅力がたっぷりの野心あふれた表情が怖さを助長させ、ユ・ジテ以外にこの役柄が合う人はいないと思えてきます。
また仲間としてチームを組む詐欺師3人組である、コ・ソクドン、チュンジャ、キム課長も登場から笑いを誘います。
中でも唯一女性であり、その美貌で騙しを行うチュンジャ役を演じるAfter schoolのナナは、2014年2015年に米国の世界で最も美しい顔1位に2年連続で輝くほどですから、美貌で魅了する詐欺師役がぴったりハマっていましたね!

「継続して訪れるどんでん返しの中で、誰の視点で見るかによって見え方が変わる映画」とヒョンビンがインタビューで答えるほど、繰り返し観たくなる映画です(私は3回観ました! 笑)

始まりから最後まで駆け引きと裏切りの連続で、誰が味方で誰が敵かきっとわからなくなるはず!ぜひ予想しながら、この爽快感を楽しんではいかがでしょうか!

騙し騙されのオンパレードにスカッとできる作品

スウィンダラーズ

スウィンダラーズ

製作年:2017年
出演者:ヒョンビン 、 ユ・ジテ 、 ペ・ソンウ 、 パク・ソンウン 、 ナナ[AFTERSCHOOL] 、 アン・セハ

【Editor】CHITOSE/ちとせ

CHITOSE/ちとせ。韓国語を学びに韓国の語学堂に留学し、韓国の伝統建物「韓屋」のシェアハウスで2年生活した経験を持つ。少しだけマニアックな内容を主にお届けします。

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

ユ・ジテ

生年月日1976年4月13日(45歳)
星座おひつじ座
出生地韓・ソウル

ユ・ジテの関連作品一覧

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST