1. TSUTAYAトップ
  2. TSUTAYA News
  3. ドラマ
  4. ジューンブライドの季節に観たい韓国映画『結婚前夜~マリッジ・ブルー~』【マニアックでもケンチャナヨ?】

ジューンブライドの季節に観たい韓国映画『結婚前夜~マリッジ・ブルー~』【マニアックでもケンチャナヨ?】

結婚前夜

(C)2013 CINUS Entertainment, ALL RIGHTS RESERVED

今回は、結婚式を一週間前に控えた4組のカップルのマリッジブルーを描いたオムニバスムービー『結婚前夜~マリッジ・ブルー~』をご紹介いたします!
韓国で今年の2月に映画『新年前夜』が劇場公開されたばかりのホン・ジヨン監督。日本での公開が待ち遠しい。ですので、公開までの間にその前シリーズとも言える2013年制作の『結婚前夜~マリッジ・ブルー~』をぜひご覧になってみてください!!

『結婚前夜~マリッジ・ブルー~』ストーリー

まずは本作品のあらすじをご紹介します。

(C)2013 CINUS Entertainment, ALL RIGHTS RESERVED

2PMのテギョンやチュ・ジフン、キム・ガンウはじめ豪華キャストの共演で贈る群像ラブ・コメディ。
結婚式を目前に控え、マリッジブルーに陥った4組のカップルの運命を描く。一度別れた野球コーチのテギュと泌尿器科医のジュヨンは、12年前の破局を乗り越え結婚を決意するが…。恋人のウォンチョルと7年も付き合ったからという理由で結婚を決めたソミだったが…。
ウズベキスタン出身のヴィカと国際結婚することになった花屋のゴノ。不安が先走り、若くて美しい彼女の動機を疑ってしまい…。電撃的に恋に落ち、そのままできちゃった婚のイラとデボク。結婚目前に初めて互いのことをほとんど知らないことに気づくが…。

あなたはパートナーを信じてますか?

(C)2013 CINUS Entertainment, ALL RIGHTS RESERVED

結婚式を控えた4組のカップル。オムニバス形式で物語が進行していきますが、それぞれ絶妙な塩梅で接点を持ちながら進んでいきます。各カップルの話が同時に進行しても視聴者にストーリーの複雑さを感じさせず、さらに結婚式が近づくに連れてみんな不安や悩みがどんどん膨らんでいっても、しっかりとラストまでにそれぞれの物語を完結させています。その流れがとてもスムーズで、一気に楽しめました。
おそらくこの4組のカップルに起こる問題や悩みは、きっとどこにでもよく起こるカップルの問題ではないでしょうか。

1組目/交際7年の倦怠期カップルのウォンチョルとソミ

7年付き合ったからそろそろという理由で結婚を決めた2人。一見、4組の中で一番平和で幸せそう……と思ったら、ソミがネイリストのコンテストのため、1人でチェジュ島に行った先で迎えにきたガイドの男性に恋に落ち……てしまったのが、結婚式の一週間前という何とも言えない展開。

真面目で誠実なウォンチョルと対照的に、ちょっと野性的な魅力を持ち少し謎めいたガイドの男性にソミは心惹かれます。それもお決まりの、出会った時は仲が悪くケンカしてたのに、あっという間に惹かれあってしまう展開ですが、数日後にソミはソウルに戻ってウォンチョルと結婚式を迎えます。果たしてどうなってしまうのでしょうか……。個人的には、チェジュ島で出会ってしまったガイドの男性がチュ・ジフンである時点で、もうどんな女性も恋に落ちてしまうのではないでしょうか!? チュ・ジフンのカッコよさに「いやぁぁぁーこれはしょうがない!!」と思わず言いながら観てしまいました(笑)。

チュ・ジフン好きは絶対観て欲しい作品です!

2組目/過去にワケありカップル

12年前に破局して、よりを戻し結婚を決めた2人。12年前の破局の秘密を抱えながらもジュヨンは再びテギュと結婚すると決めたものの、空白の12年間や破局した時のことを蒸し返し、どんどん溝が深まっていきます。12年前の破局した時の傷やお互い知らなかった12年間に嫉妬をするテギュの態度に嫌気が差すジュヨン。空白の時間に嫉妬してしまうのも愛しているからこそ!ではあるものの、1度破局したカップルはそう簡単には信じ切れていない、復縁の難しさをこのカップルが描いています。このカップルもどうなるのでしょうか……。

3組目/美女と野獣の国際結婚カップル

野獣役のマ・ドンソクが演じる花屋のゴノが、ウズベキスタン出身の若くて綺麗で性格も良い女性が結婚してくれるのは、愛してるからではなくビザの為ではないのか? と誤解してしまったことから、2人に亀裂が走り始めます。自分に自信がないからこそ相手を疑うってしまう……というよくあるカップルの心情を、マ・ドンソクがコミカルに演じます。このカップルも行く末が気になります!

4組目/授かり婚カップル

このカップルはまだお互いをよく知らない間に、クラブで出会い一夜を過ごし子どもを授かったことから、慌てて結婚をする急展開カップルです。相手のことをよく知らないことから不安が募り、マリッジブルーMAXになるイラに、夫のデボクは結婚したくない理由をリストに書いてくれと伝えます。リストを確認するシーンが、とても切ないです。結婚してから相手を知ればいいと言うデボクと、相手を知らないことに不安しかないイラ。パートナーとの性格の不一致……よくある話かも知れません。このカップルもどうなっていくのでしょうか……!

4組のカップルの結婚式までの一週間を観ることで、4組の心情に共感するとこだらけで、私自身も相手をちゃんと信じることができているのだろうか? と思わず重ねて観てしまう映画でした! 6月のジューンブライドに『結婚前夜~マリッジ・ブルー~』をぜひオススメします!

ジューンブライドの季節に観たい!4組のカップルの結婚までの悩み・葛藤する一週間を描いた作品

結婚前夜~マリッジ・ブルー~

結婚前夜~マリッジ・ブルー~

製作年:2013年
出演者:キム・ガンウ、キム・ヒョジン、Taecyeon(From 2PM)、イ・ヨニ、チュ・ジフン、マ・ドンソク、グジャル・トゥルスノヴァ、イ・ヒジュン、コ・ジュニ

【Editor】CHITOSE/ちとせ

CHITOSE/ちとせ。韓国語を学びに韓国の語学堂に留学し、韓国の伝統建物「韓屋」のシェアハウスで2年生活した経験を持つ。少しだけマニアックな内容を主にお届けします。

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

Taecyeon(From 2PM)

生年月日1988年12月27日(32歳)
星座やぎ座
出生地韓・山広域市

Taecyeon(From 2PM)の関連作品一覧

チュ・ジフン

生年月日1982年5月16日(39歳)
星座おうし座
出生地韓国

チュ・ジフンの関連作品一覧

キム・ガンウ

生年月日1978年7月11日(42歳)
星座かに座
出生地

キム・ガンウの関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST