1. TSUTAYAトップ
  2. TSUTAYA News
  3. ドラマ
  4. 素のパク・ボゴムに魅了される! 韓国語勉強中の方にもオススメしたい韓国バラエティ番組!『ヒョリの民宿2』【マニアックでもケンチャナヨ?】

素のパク・ボゴムに魅了される! 韓国語勉強中の方にもオススメしたい韓国バラエティ番組!『ヒョリの民宿2』【マニアックでもケンチャナヨ?】

ヒュリの民宿2

韓国語を勉強していてドラマや映画で聴き取れるようになってきたと思って、実際に韓国に旅行にいくと全然聞き取れないということがよくあります。実際に日常ではドラマや映画のように聞き取りやすい発音じゃない場合も多いので、リアルな韓国語を勉強するにはバラエティ番組が一番オススメ。

特に韓国のバラエティ番組は、定点カメラが何箇所かに設置してリアルな生活をそのまま放送すことが多く、ドラマや映画では出てこないリアルな日常会話を学ぶことができます!そして何より芸能人の素の姿を観ることができるのでとても身近に感じます。台本のないリアルな生活を過ごす俳優たちの姿を見れば、さらにファンになること間違いなしです。

そこで今回は、韓国語勉強中の方もそうでない方も楽しめる韓国バラエティ番組をご紹介します。
その番組は『ヒョリの民宿2』です。

素のパク・ボゴムとユナに出会える!
韓国のリアルな民泊生活から日常会話を知ろう!

K-POP界を赤巻した歌手でありモデルのイ・ヒョリと夫のイ・サンスン夫妻が、済州島の実際の自宅を民宿として運営する番組。一般客が何組も泊まりにくる様子を伝えるリアルバラエティ。『ヒョリの民宿2』では冬のチェジュ島で、アルバイト職員として少女時代のユナと俳優パク・ボゴムが、ヒョリ夫婦を手助けするために民泊で一緒に働く様子を伝える。

イ・ヒョリは、女性4人組アイドル“Fin.K.L(ピンクル)”のメンバーで、2003年にソロデビューし、セクシーなダンスと歌で韓国でカリスマ的人気を博しました。

VOL.5:MONOCHROME / イ・ヒョリ

VOL.5:MONOCHROME / イ・ヒョリ

いまは夫と共にチェジュ島へ移住し、たくさんのワンチャンと猫ちゃんに囲まれ、音楽を作る作業室があったり、露天風呂があったり、広々とした生活を送っています。2人がどのような生活しているのか、隅から隅まで映し出されます!

【ポイント1】冬のチェジュ島を堪能できる!

チェジュ島の召吉里という場所にあり、美しい景色や冬のチェジュ島を沢山見ることができるので、旅行に行けないいまだからこそ、旅行に行った気分になれると思います! 冬のチェジュ島は雪が積もることご存知でしたか?

【ポイント2】リアルな民宿の姿を知ることができる!

この民宿には宿泊客が何組も泊まりに来ます。宿泊に来ているゲスト同士が大勢集まり、一緒に食事したり、ゲームしたり、夜通し会話したり、初対面でもすぐに仲良く過ごすのが韓国のリアルな民宿! 実際の民宿そのままの過ごす様子を見ることができます。日本の民宿では個々で過ごすのが普通ですが、みんなで一緒に食事したりゲームしたり韓国の民宿ならでは。今は密で過ごせなくなってしまったからこそ、とても羨ましいです。

【ポイント3】台本のないリアルな生活風景

洗い物をするときにジャンケンで決めたり、風邪を引いて体調を崩してしまっている様子だったり、ゲストがいない昼間はみんな昼寝をしたり、猫に餌をあげたり、日常の雑談してる風景だったり、台本がないリアルな生活だからこそ、本当の韓国語をたくさん知ることができます!
「洗い物ジャンケン」は私も韓国のシェアハウスで暮らしていたときにしていたのでとても懐かしくなりました!

【ポイント4】パク・ボゴムの素の姿にキュンキュン♪

ゲストの送り迎えをしたり車を運転したり、浴室など細かなところまで掃除したり、料理をしたり、几帳面なところからかなり天然な姿まで、癒されること間違いありません!ここまで素のパク・ボゴムを観ることができる番組は他にはないのではないでしょうか。中でも一度食べ出したら止まらない大食いボゴムの食事シーンは必見です。

パク・ボゴムの出演作はこちら!

ボーイフレンド (C)STUDIO DRAGON CORPORATION

ボーイフレンド

製作年:2018年
出演者:パク・ボゴム、ソン・ヘギョ、チャン・スンジョ、チャ・ファヨン、コ・チャンソク、クァク・ソニョン

【オススメポイント5】朝から寝る直前まで使用する、日常の韓国語を知ることができる!

朝起きたところから寝る(むしろ寝てる様子も)ところまでずっとカメラが回っているので、24時間使用する普通の会話を知ることができます!
イ・ヒョリはメイクをしていないスッピン姿でも何のその! 風邪気味で横たわる姿も、どんな姿もカットすることなく見せてくれるのも良いところ!

そして最後に、何と言ってもヒョリ夫婦の人柄がとっても素敵です! ユナもパク・ボゴムも常に笑顔で温かくゲストを迎え入れる姿に、ヒョリの民宿に私も泊まりたくて仕方がありません! ぜひチェジュ島に旅行に行った気持ちになってみてはいかがでしょうか?

そして旅行にいけない、いまだからこそ『ヒョリの民宿2』で、リアルな韓国語に触れてみてはいかがでしょうか!

韓国語勉強中の方にもオススメしたい韓国バラエティ番組!

ヒュリの民宿2

ヒュリの民宿2

製作年:2018年
出演者:イ・ヒョリ、イ・サンスン、ユナ(少女時代)、パク・ボゴム

CHITOSE/ちとせ

【Editor】CHITOSE/ちとせ

執筆記事
【マニアックでもケンチャナヨ?】記事一覧

CHITOSE/ちとせ。韓国語を学びに韓国の語学堂に留学し、韓国の伝統建物「韓屋」のシェアハウスで2年生活した経験を持つ。少しだけマニアックな内容を主にお届けします。

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST