1. TSUTAYAトップ
  2. TSUTAYA News
  3. ドラマ
  4. 【韓国ドラマ】チャン・ギヨン、イ・スヒョクらの1人2役は必見! 思わず釘付けになるミステリアスな愛の物語『ボーンアゲイン』

【韓国ドラマ】チャン・ギヨン、イ・スヒョクらの1人2役は必見! 思わず釘付けになるミステリアスな愛の物語『ボーンアゲイン』

ボーンアゲイン

Licensed by KBS Media Ltd.(C) 2020 KBS.All rights reserved

観る前に押さえておきたいポイントをご紹介!

今回取り上げるのは、“生まれ変わり”をテーマに据えた『ボーンアゲイン~運命のトライアングル~』。“前世から続く三角関係”“連続殺人事件”が複雑に絡み合った「えっ!?」となるストーリー展開が面白い作品です!

1980年代と2020年のふたつの時代を舞台に、チャン・ギヨン、イ・スヒョク、チン・セヨンが1人2役を演じているのも見逃せない。この記事では、『ボーンアゲイン~運命のトライアングル~』を観る前に押さえておきたいポイントをご紹介します。ぜひチェックしてください!

※本記事では作品のネタバレを含みますのでご注意ください。

目次

●望まない別れが切ない“前世”の1980年代
●再び三角関係が動き出す“現世”の2020年
●メインキャスト3人をCHECK!

【前世】と【現世】はどんな話?

序盤は前世の1980年代パート、その後は現世の2020年のパートが描かれています。それぞれの時代にどんな事が起こっていたのか、あらすじをざっくりまとめてみました。

望まない別れが切ない“前世”の1980年代

ことの始まりは1988年。女性ばかりを狙う連続殺人事件が起こり、現場には犯人からのメッセージ“黄色い傘”が置いてあった。

青年コン・ジチョルは、連続殺人犯が自分の父親コン・イヌだと知りつつ、その父親から「お前もいずれ人殺しをする」と脅されていたのです。そんなジチョルには想いを寄せる人がいました。それは教会で出会ったチャン・ハウン。自分のことを気にかけてくれるハウンに恋心を抱くようになります。

ところが、ある日、ハウンが重い心臓病を抱えていることを知り、「死ぬな、心臓を持ってくる」と言い残し、彼女の力になりたい一心で殺人まで犯してしまったジチョル。ハウンの恋人で刑事のチャ・ヒョンビンに逮捕されたが、この後さらなる悲劇が起こり、ジチョル、ヒョンビン、ハウンは壮絶な最期を遂げてしまいます。

再び三角関係が動き出す“現世”の2020年

それから32年後。医大で法医学を教えるチャン・サビンは、講義で医大生のチャン・ジョンボムと知り合い、不思議な既視感を抱く。そんな中、ミイラ化した謎の遺体が発見され、骨考古学者でもあるサビンは事件を担当することになった。この事件がきっかけとなり、検事のキム・スヒョクと出会い…運命的なめぐり逢いによって再び三角関係が動き出すのです。

さらに、かつて世間を震撼させた連続殺人事件に酷似した事件が発生し、目撃者の証言からジョンボムが浮上。15歳の頃に殺人を犯したという噂があったジョンボムに対して危険な男だと感じたスヒョクはサビンに「隙を見せてはいけない」と忠告し…。

徐々に明かされる事件の真相、そして過去の記憶がよみがえり始めた3人は現世で思いを叶えることができるのか、それとも…。最後の最後まで目が離せない展開が続いていきます。

メインキャスト3人をCHECK!

チャン・ギヨン、イ・スヒョク、チン・セヨンのメインキャスト3人が1人2役を演じているのも大きな見どころ。2つの時代で生きたそれぞれのキャラクターと役者さんの魅力について簡単にまとめてみました。

【前世】コン・ジチョル【現世】チャン・ジョンボム

 

左から【前世】コン・ジチョル【現世】チャン・ジョンボム
出典:https://program.kbs.co.kr/2tv/drama/bornagain/

【前世】孤独な日雇い労働者【現世】裕福な家庭で育った医大生
まずは、キュンとしちゃうかっこいい役からシリアスで狂気じみた役まで、どんな役でも存在感を発揮する今最もHOTな俳優のひとり、チャン・ギヨン。高い演技力を誇るモデル出身のイケメン俳優が、継母から虐待された過去を持ち、愛を知らずに孤独に育った青年コン・ジチョルと、裕福な家庭で育った医大生チャン・ジョンボムを熱演。狂気と優しさを併せ持つ難しい2役を見事に表現しています。

【前世】チャ・ヒョンビン【現世】キム・スヒョク

 

左から【前世】チャ・ヒョンビン【現世】キム・スヒョク
出典:https://program.kbs.co.kr/2tv/drama/bornagain/

【前世】温厚な刑事【現世】冷酷な検事
続きましてはこちらの方もモデル出身で、チャン・ギヨンがモデルを目指すきっかけとなった人物としても有名。完璧なビジュアルと低音ボイス、そして今作では見事な筋肉ボディで着こなすスーツは色気たっぷりと、見どころ満載なイ・スヒョク。除隊後ドラマ復帰作となった本作で、恋人を一途に愛する正義感の強い刑事のチャ・ヒョンビンと、犯罪者のDNAは受け継がれると信じる、冷徹な検事キム・スヒョクを巧みに演じ分けています。

【前世】チャン・ハウン【現世】チャン・サビン

 

左から【前世】チャン・ハウン【現世】チャン・サビン
出典:https://program.kbs.co.kr/2tv/drama/bornagain/

【前世】重い心臓病を患う古書店の店主【現世】心臓移植した過去を持つ骨考古学者
最後は『カンテク~運命の愛~』(’19)、『不滅の恋人』(’18)、『オクニョ 運命の女(ひと)』(’16)でヒロインを務めた“時代劇クイーン”ことチン・セヨン。古書店「古い未来」の店主で移植の必要な心臓病を患っているチャン・ハウンと、心臓の移植手術を受けた過去を持ち、ソヨン大学骨考古学者で国立科学捜査院の解剖医も務めるチャン・サビン、2人の男性が思いを寄せるヒロインを好演しています。

最期に

ドラマは恋愛モノを好んでよく観ていまして、ドキドキの恋心をコミカルに描いた作品や、美しい男子が登場する恋愛モノ(たとえば…ソン・ガンが出演しているクズ男だとわかっていても観てしまう(笑)『わかっていても』)あたりを。たまには違うジャンルをと思い、『ボーンアゲイン~運命のトライアングル~』をご紹介させていただきました。前世から続く複雑な三角関係がどう展開していくのか…面白そうだと思ったらぜひ視聴してみてはいかがでしょうか。

ボーンアゲイン~運命のトライアングル~

『ボーンアゲイン~運命のトライアングル~』

製作年:2020年
レンタル中:Vo.1~11/レンタル開始:Vol.12~16(12月3日より)

恋模様とサスペンスが見事に融合した、新感覚のラブロマンス!! 果たして、謎めいた事件の犯人は? そして、前世の記憶と運命に翻弄される3人の愛の行方は!?

こちらの記事もおすすめ♪

【韓国ドラマ】結婚をせず子供だけを産みたいと決意する! 40歳を目前にした主人公の四角関係ラブコメディ『オー!マイベイビー ~私のトキメキ授かりロマンス~』

【韓国ドラマ】結婚をせず子供だけを産みたいと決意する! 40歳を目前にした主人公の四角関係ラブコメディ『オー!マイベイビー ~私のトキメキ授かりロマンス~』

詳細はこちら

【韓国ドラマ】『トッケビ』の制作会社が手掛け、実力派俳優「チャン・ギヨン」が一途な年下男子を好演『恋愛ワードを入力してください』など、おすすめラブコメディ3選

【韓国ドラマ】『トッケビ』の制作会社が手掛け、実力派俳優「チャン・ギヨン」が一途な年下男子を好演『恋愛ワードを入力してください』など、おすすめラブコメディ3選

詳細はこちら

ことみん

【Editor】ことみん

雑誌・漫画からドラマ・映画、ファッション、音楽、インテリア、アートなど、好きなもの多めのエディター。
「新しい趣味」「好きなコト」を見つけたい方のヒントとなるような内容をお届けします!
子どものころ好きだったマンガは『ハンサムな彼女』と『らんま1/2』。
夢は海外のフェスを制すること(お休み中)。

ことみんの記事一覧

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST