1. TSUTAYAトップ
  2. TSUTAYA News
  3. ドラマ
  4. CNBLUEメンバー3人ともに俳優として大活躍!おすすめドラマご紹介【マニアックでもケンチャナヨ?】

CNBLUEメンバー3人ともに俳優として大活躍!おすすめドラマご紹介【マニアックでもケンチャナヨ?】

CNBLUEメンバー3人ともに俳優として大活躍!おすすめドラマご紹介【マニアックでもケンチャナヨ?】

(C) 2017MBC (C)2017 Co-owned by SBS plus, CompanyA.Ent, SBA and Toyou's Dream. All rights Reserved (C) CJ E&M Corporation, all rights reserved.

今年日本デビュー10周年を迎えたCNBLUE。つい先日も韓国では約11ヶ月振りに新曲(ミニアルバム)を発売し、活躍が期待されています。

日本でもミュージシャンとしてはもちろん、韓国ドラマ『美男ですね』の出演をきっかけにボーカルのジョン・ヨンファは俳優としても一躍有名になりましたが、実はメンバー3人ともに俳優として活躍しているのをご存知でしたでしょうか!

カン・ミンヒョク:CNBLUEのドラムを担当
→出演作品『病院船~ずっと君のそばに~』

■ストーリー
ウンジェ(ハ・ジウォン)は、母親の死や上司との確執がきっかけでソウルの病院を去り、離島を回る病院船に赴任。他人と距離を置く彼女は、病院船で孤立してしまうのだが、天才的な手術の腕や内に秘めた患者への思いから少しずつ打ち解けるように。一方、内科医のヒョン(カン・ミンヒョク)は、不器用だが芯の強いウンジェの姿に徐々に惹かれていた。

■レビュー
ハジウォンとの共演した、カン・ミンヒョク初の主演作。心優しい内科医役で真っ直ぐな誠実さはカン・ミンヒョクが演じるからこそ伝わる人柄でした。 そして昨年除隊したカンミンヒョク。さらに男らしさを増したようで、役の幅も広がっていくのではないでしょうか。今後のドラマ出演に期待です!

病院船~ずっと君のそばに~

(C)2017MBC

病院船~ずっと君のそばに~

製作年:2017年
出演者:ハ・ジウォン、カン・ミンヒョク[CNBLUE]、ミナ[AOA]、キム・インシク、ワン・ジウォン

イ・ジョンシン:CNBLUEのベース、ラップを担当
→出演作品『ラブ・トライアングル~また君に恋をする~

■ストーリー
初恋を成就させようとする数学教師シヌをイ・ジョンシンが熱演!ある日、10年前にタイムスリップしてしまったシヌ。そこに現れたのは、同級生のジスに片想い中の自分だった!! やがて母校で2人の担任となったシヌは、2人をカップルにしようと奮闘するのだが…ジスは大人のシヌの方が気になってしまう!?

■レビュー
イ・ジョンシンはこれまで韓国ドラマ『いとしのソヨン』や『シンデレラと4人の騎士〈ナイト〉』など弟役のイメージが強かったのですが、この作品では初主演作で、新しい恋に踏み出せない姿や、過去の自分と向き合い、自身を変えようと奮闘する姿など、これまで見せなかった様々な表情を見ることができます!

ラブ・トライアングル~また君に恋をする~

(C)2017 Co-owned by SBS plus, CompanyA.Ent, SBA and Toyou's Dream. All rights Reserved.

ラブ・トライアングル~また君に恋をする~

製作年:2018年
出演者:イ・ジョンシン[CNBLUE]、イ・ジョンシン、ソ・ジフン、イ・ヨルム

ジョン・ヨンファ:CNBLUEのリーダーであり、メインボーカルとリズムギター、ピアノを担当
→出演作品『恋するパッケージツアー ~パリから始まる最高の恋~』

■ストーリー
両親の大反対を押し切り、恋人と共にフランスに留学したソソだったが、数年後、恋人は彼女を置き去りにして帰国。そこで、生活のために、ツアーガイドを始めたソソ。ある日、彼女は、一人でツアーに参加したマルや、ワケありな観光客のガイドを務めることに。そんな中、ソソを追い掛けて、韓国からやって来た謎の男が!? 彼女を助けたことから、マルとソソは急接近する!

■レビュー
ジョン・ヨンファといえば『美男ですね』や『オレのことスキでしょ。』などイケメンっぷりが存分に楽しめる名作揃いですが、こちらの作品はちょっと天然な男性マル役をジョン・ヨンファが演じます。
すべてフランスで撮影した映像美が素敵で、モン・サン・ミッシェルなど、パリの名所がいくつも出てくるので、本当にパッケージツアーに参加したような旅行している気分にもなれます。イ・ヨニが演じるソソとのラブロマンスもキュンキュン度が非常に高いです!

恋するパッケージツアー ~パリから始まる最高の恋~

(C) CJ E&M Corporation, all rights reserved.

恋するパッケージツアー ~パリから始まる最高の恋~

製作年:2017年
出演者:ジョン・ヨンファ、イ・ヨニ、チェ・ウシク、ユン・バク、リュ・スンス

いかがでしたでしょうか? 普段のCNBLUEでは見られないような、イメージの違う一面を味わうことができるドラマをご紹介しました。そして、もちろんCNBLUEの楽曲もチェックお忘れなく!

CNBLUEの最新アルバムも要チェック!!

ZOOM

(C)2017MBC

ZOOM

発売年月:2021年6月
アーティスト:CNBLUE

CHITOSE/ちとせ

【Editor】CHITOSE/ちとせ

執筆記事
【マニアックでもケンチャナヨ?】記事一覧

CHITOSE/ちとせ。韓国語を学びに韓国の語学堂に留学し、韓国の伝統建物「韓屋」のシェアハウスで2年生活した経験を持つ。少しだけマニアックな内容を主にお届けします。

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST