1. TSUTAYAトップ
  2. TSUTAYA News
  3. ドラマ
  4. 東野圭吾の小説を竹野内豊主演で映像化『連続ドラマW 東野圭吾「さまよう刃」』【オトナTVドラマ】

東野圭吾の小説を竹野内豊主演で映像化『連続ドラマW 東野圭吾「さまよう刃」』【オトナTVドラマ】

オトナTVドラマ
オトナTVドラマ
オトナTVドラマ

今月のおすすめ!

連続ドラマW 東野圭吾「さまよう刃」

連続ドラマW 東野圭吾「さまよう刃」

(C)2021WOWOW INC.

連続ドラマW 東野圭吾「さまよう刃」

2021年11月19日(金)レンタル開始(上下巻)

東野圭吾、170万部超えの問題作を連続ドラマ化。
彼の行動は是か非か。すべての者に突き付けられる、現代日本の罪と罰。

社会や法律、すべてを敵に回してでも家族のために復讐を果たす…。長峰重樹(竹野内豊)は妻を亡くした後、男手一つでひとり娘の絵摩を高校生になるまで育ててきた。時折、けんかこそすれ、父親と娘は互いに支え合いながらつつましく生きてきた。ところが、ある夜、絵摩がバイト先から戻らず、やがて凄惨な遺体で発見される。数日後、悲しみに暮れる長峰のもとに、犯人の名と居場所を告げる密告電話がかかってくる。逡巡の末、教えられたアパートへ向かい部屋を物色すると、そこには絵摩があまりにもむごい手段で殺されていくさまを捉えた映像が残されていた。帰宅した犯人のひとりであるアツヤを思わず殺害してしまった長峰は、主犯のカイジを追う。カイジやアツヤは、現行法上はまだ死刑は適用されない少年。父親の行動は、是か非か。世論を二分する長峰の逃亡復讐劇が始まる。

こちらもおすすめ!

WOWOWオリジナルドラマ 向こうの果て

WOWOWオリジナルドラマ 向こうの果て

(C)2021WOWOW INC.

WOWOWオリジナルドラマ 向こうの果て

レンタル中

内田英治監督、松本まりか主演によるミステリー・ドラマ。幼なじみを殺害した放火殺人犯の女性を調べ始めた検事が、彼女を巡る6人の男たちの存在、そして彼女の数奇な人生に触れながら、事件の真相に迫っていく。共演は松下洸平、柿澤勇人、加治将樹、塚原大助など。

昭和60年の東京。マンションの一室で放火殺人が発生する。逮捕された池松律子(松本まりか)と、死亡した小説家の君塚公平(松下洸平)は幼なじみだった。律子は事件を担当する検事・津田口(柿澤勇人)の取り調べを、どこか浮遊しているような態度でするりとかわしていく。津田口は事件の真相を追って、これまでに律子と関わってきた人物たちと接触し始める。
次第に明らかになってくる律子の数奇な人生と、彼女を取り巻く男たちの姿。しかし、彼らが口々に証言する律子の印象は、すべてがバラバラであった。津田口は事件を深追いするほどに、徐々に律子という人物そのものに傾倒していく。やがて津田口は、律子と公平が幼少期を過ごした昭和30年代の青森・津軽に、この殺人事件の真相を解く鍵があるとにらみ始める。

アーティスト情報

東野圭吾

生年月日1958年2月4日(63歳)
星座みずがめ座
出生地大阪府大阪市

東野圭吾の関連作品一覧

竹野内豊

生年月日1971年1月2日(50歳)
星座やぎ座
出生地東京都

竹野内豊の関連作品一覧

石田ゆり子

生年月日1969年10月3日(52歳)
星座てんびん座
出生地東京都

石田ゆり子の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST