1. TSUTAYAトップ
  2. TSUTAYA News
  3. ドラマ
  4. 萩原利久・八木勇征(FANTASTICS from EXILE TRIBE)ダブル主演!【レンタル新作】『美しい彼』 4月8日(金)リリース

萩原利久・八木勇征(FANTASTICS from EXILE TRIBE)ダブル主演!【レンタル新作】『美しい彼』 4月8日(金)リリース

『美しい彼』

(C)「美しい彼」 製作委員会・MBS

男子学生の初恋を丹念に描いた、むずがゆくも甘酸っぱい青春ドラマ

BLアワード2015で第1位を獲得した大ヒット小説「美しい彼」。「流浪の月」で本屋大賞2020を受賞した小説家・凪良ゆうのBL代表作ともいえる本作を、萩原利久・八木勇征(FANTASTICS from EXILE TRIBE)ダブル主演で映像化!

言いたい言葉がはっきり伝えられない「吃音症」に悩んでいた、高校3年生の平良一成(萩原利久)は、幼い頃から周囲に馴染めず、友達がいない。趣味に、と両親が買ってくれたカメラで、何気ない日常を写しては、自分の人生に半ば諦めを感じていた。
そして迎えた、高校最後の新学期のクラス替え。平良はいつも以上に緊張し、自己紹介で「吃音」が出てしまい、自分の名前が言えなくなってしまう…。
しかし、絶妙なタイミングで同じクラスの清居奏(八木勇征)が入ってきたことにより、クラスの空気が一変し、偶然にも助けられる。
このことがきっかけで、平良は清居らのグループからパシリにされてしまうが、意外にも苦ではない様子で…!?というのも平良は、清居をひと目みた瞬間から、強烈に恋に堕ちてしまったのだった。
一方、クラスの中心人物である清居はクラスメイトには内緒で、ある夢を追っていた。
しかし、平良に気づかれてしまい「2人だけの秘密」ができる。平良はそれに浮かれ、憧れを抱く清居への感情はいったい何なのか、自分の中でも分からなくなっていた。
そんな中、グループ内での力関係が変わる出来事が起き、二人の関係は急展開!? 純粋でまっすぐな初恋が動き出す―。

作品情報

製作年:2021年
製作国:日本
メーカー:TCエンタテインメント
出演者:萩原利久、八木勇征、高野洸、坪根悠仁、櫻井健人、桃果、マーシュ彩、中村守里、相馬理、芳村宗治郎
監督:酒井麻衣
脚本:坪田文
原作者:凪良ゆう
音楽:フジモトヨシタカ[音楽]


『美しい彼』

2022年4月8日(金)1~3巻レンタル開始

『美しい彼』(全3巻)

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST