TSUTAYAプレミアムにて配信中! ニコ☆プチモデルが番組制作会見に登場

(左から)阿部ここは、藤村木音、関谷瑠紀、琴楓、田中杏奈、林芽亜里

(左から)阿部ここは、藤村木音、関谷瑠紀、琴楓、田中杏奈、林芽亜里

『TSUTAYAプレミアム』にて、TSUTAYA×「ニコ☆プチ」のオリジナル番組が配信始まる

12月19日(水)から配信がスタートした、新潮社が出版する毎号13万部発行の女子小学生No.1ファッション誌「ニコ☆プチ」とTSUTAYAのコラボで送るオリジナル番組「モっと!ニコ☆プチTV」。21日(金)に制作発表の会見が行われ、専属モデル6名(阿部ここは、藤村木音、関谷瑠紀、琴楓、田中杏奈、林芽亜里)が登壇した。

『モっと!ニコ☆プチTV』

配信がスタートしたばかりの『モっと!ニコ☆プチTV』

初の記者会見に緊張する6人だったが、番組の見どころを聞かれると「ファッションだけじゃなくて食やメイクなど色々あるので飽きずに楽しめると思う」(ココハ)、「動画なので普段見られないプチモの姿が見られる」(ルキ)など、雑誌とはまた違ったアプローチにメンバー全員がワクワクしている様子。すでにいくつか収録を終えているとのことで、ココハが「メアリがみんなを引っ張っていってくれた」と話すとメアリは「お弁当に具材を詰める企画でスタッフさんに励まされたので、引っ張っていけるように頑張りました」と撮影を振り返る。

いつもは誰が一番リーダーシップを取っているか?というMCの質問に「ココハちゃん」と満場一致の回答。「話を盛り上げてくれるので、雰囲気がめっちゃ明るくなる」というアンナや他のメンバーも「ムードメイカーだよね」と納得の様子だった。また、今配信されている『プチモが着まわしコーデを伝授』では教室の黒板にある絵を自分たちで描いたそう。

さらにMCから今後やってみたいことを聞かれると「ジェットコースターとかお化け屋敷とか体を張った事もやってみたい」(ルキ)と思わぬ前のめり発言も。「ディズニーランドとか…」とMCにフォローされると即テンションが上がる素直な一面も。

トークの様子

トークの様子

雑誌発売に先駆け、JS(女子小学生)流行語ランキングを発表!

また、イベントでは「ニコ☆プチ」が独自に5,000名に聞いた流行語ランキングも発表に。これは12月22日発売の最新号に掲載されている『なんでもランキング2018』の一つだという。

3位はサッカー日本代表の大迫勇也選手を形容した「半端ないって!」、2位は「それな~」、1位は「卍(まんじ)」という結果に。「卍」については特に意味もなく使うというが、なんとポージングまであるらしく、ルキとコトカが息の合ったシンクロを見せる場面もあった。

まさかのポージングまで!

まさかのポージングまで!

なお、番外編としては『あざまる水産』『ヤバ谷えん』『すきピ』『イツメン』『カモンベイビーアメリカ』『どっちどっちどっち』などがランクインしていた。ちなみに一番彼女たちをざわつかせたのは『忖度』で、「なんて書いてあるの?」というメンバーにルキが「そんたく。なんか…あるよね。流行語大賞とかになった気がする。ニュースを見なさい、みなさん」と解説をする一面も。

番組配信記念のプレゼントも紹介

『モっと!ニコ☆プチTV』放送を記念して、プチモプロデュースのアクセサリーBOXについても解説が。TSUTAYAプレミアムおよびTSUTAYA TVの動画見放題利用中の方を対象に、限定5,000名にプレゼントされるという。

⇒ プレゼントの応募は特設サイトへ

ココハ考案のメッセージか刻まれた限定BOX(中身は使用イメージ)

ココハ考案のメッセージか刻まれた限定BOX(中身は使用イメージ)

また、先にも触れた「ニコ☆プチ」12月22日発売の最新号は、第一話が収録されたDVDがTSUTAYA限定特典として対象店舗にてプレゼントされる。


TSUTAYAプレミアムオリジナル番組『モっと!ニコ☆プチTV』
2018年12月19日(水)から毎週水曜配信!

女子小学生No.1ファッション誌「ニコ☆プチ」の人気企画が配信番組になって登場!人気のプチモが、体当たりでカワイイをお届けするファッションバラエティです♪ ニコ☆プチで大人気のコーデ対決はもちろん、ヘアアレンジ講座や社会科見学など!普段は中々見られないプチモの一面が見れちゃうかも?! おしゃれネタはもちろん、ときには勉強にもなるお役立ち情報をお届けします! 豪華プレゼントや、ファッションショーも企画中!!

フォトギャラリー

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST